Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フィリピン旅紀行その3
5日目「お腹に強い人のみオススメです」
旅に出る理由はなんでもいいと思う歩き出せばいい。。。。
ii.jpg

朝ご飯は、「English Bakery&Tea Room」
場所はかなりわかりずらい所にありますが、毎日焼きたてのパンが食べれるそうです。
私は、チーズオムレツ!コーヒーが付いて約200円(これはボラカイ価格では高めかな)
ツリーハウスもかわいいし、お店の雰囲気は最高。
rr.jpg    tt.jpg
uu.jpg
子供は朝からげんきげんき~

今日は、市民の足トライシクルに乗って又「プカシェルビーチ」へいきました。
xxx.jpg
トライシクルで30分ぐらい2人で約200円。
もちろんツアーでも行けますが、自分で行ったほがのんびりできおすすめ。
nn_20090804214502.jpg  vvv.jpg
プカシェルビーチは、ボラカイ島の北西にありビーチにはレストランが1軒のみで静かで人も少ない...
海につかるだけ、
何をするでもなくビーチで
プカシェルを拾ってるだけで、充実感で気持ちが埋まっていく…なんだろう...


夜は、市場へ。
市場タリパパは、新鮮な野菜や肉、魚介類が並び働いている
jjj.jpg  qq.jpg



え
お兄さんも新鮮!
ここで買った魚介類や肉、野菜を横のレストランで好みの味、調理方で作ってくれる!
1キロづつ売ってくれて値段はその日によって違うので交渉次第。まぁこの交渉が大変
ですがそこは楽しんじゃいましょう....
hhh.jpg
まずはやっぱり海老いくしょっ!そして牡蠣!小ぶりの牡蠣1キロで約50円!!!
(天然物なので小さいみたい)
横のレストランに持って行って、海老はレモンバターソースに牡蠣はスチームに!
えび
そりゃ~感動のおいしさ。食べてる間ずっと「うまいうまい」言ってうなってました(笑)
nnn.jpg
魚介類なので
すごいお腹に自信がある人のみオススメです!私達はまったく問題なしでした!
前回、旦那さんと行った西アメリカ横断旅行をした時は物価が高くって外食ができず、持って行った
ガスコンロでお湯をわかしてカップラーメンばかりを食べていた、それはそれでいい思い出なのだが
今回は、フィリピン料理がおいしいのと
物価が安いのでバックパッカーにしては豪華な食事ばかりしていた。贅沢だな。
物価はだいたい、缶ビールは約60円。パン1コ約10円。かき氷約100円。


6日目「やっぱりね。。。」
旅も後半、
「だから雨期だって言ってるじゃん」ってフィリピンに言われてるように、すごい雨の朝…。
バケツをひっくりかえし滝のような雨の中、朝ご飯にバーガーを食べつつすごい雨をみながら「やっぱりね...梅雨だね...」
でも、
雨期なのでローシーズンの為、ホテルも安く人も少なかったのは良い点でした。
そしてまったく日本人をみなかった。観光客はフィリピンの方とヨーロッパの方少しと
とにかく韓国の人が多い。韓国のドラマか映画のロケで使われ、韓流スターがお忍びで来るらしく、週末には韓国からのツアー客が多かった。

さってと、
雨が小雨になったタイミングに
ボラカイで静かなステーション3方面のホテルの移動をしてみることにしてみた。

んっ!このメキシカンな感じがかわいいのでここに決めた!
ttt.jpg  yyy.jpg
一階はバーで、海まで10歩!
ggg.jpg
しかもエアコン付きホットシャワーで1泊約2000円。
ボラカイではタイほどの安宿はない、どうもホテル業の税金が高いらしい…
荷物を下ろし
小雨なので、のんびり過ごすことに…お土産の買い物したり…
sss_20090804215221.jpg
ケーキを食べたり。
フィリピンは甘い物もおいしくって、名物マンゴーシェイクは濃厚だし!
s_20090804215115.jpg
元祖ハロハロは豆やプリンがのってます!
ggggg.jpg
ドライフルーツも最高!
gg.jpg
こちらは、マンゴーどっさりかき氷。
hhhhh.jpg
ナッツ類は、甘いコーティングのが最高においしい!
fffff.jpg
こちらは、ココナッツマカロンこれにはハマった!
dddd.jpg
チーズの混ざった甘いパン「エンセマーダ」も最高~

朝の大雨で、道が川になっていた…
aaa.jpg
そこで活躍なのがこの横の橋。でも現地の子はじゃぶじゃぶ行きます。
ddd.jpg   fff.jpg

夕方、雨もすっかり上がったので、
ホテルの目の前が海だし入っちゃうでしょ~!ざぶ~ん!しょっぱい...また、塩で揉まれました。

おたのしみの
夜ご飯は、おいしさと安さにやられお腹も平気そうなので市場タリパパをリピート!
bbb.jpg
今日は、海老をチリに蟹をバターソースにハマグリをスープにしていただきました。蟹は3匹で約600円。えび

kkk.jpg

食材費と調理費それとビールとジュースを飲んでトータル約2300円ぐらいかな…安いね、みんなで行きたいなぁ…
ボラカイ最後の夜に乾杯!


ff.jpg

zz_20090804220100.jpg




☆読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!
【2009/08/04 23:58】 | どこだって歩けば旅 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<フィリピン旅紀行最終 | ホーム | フィリピン旅紀行その2>>
コメント
qTAK8k <a href="http://sqssuxwnksry.com/">sqssuxwnksry</a>, [url=http://sgadvyuwlxkd.com/]sgadvyuwlxkd[/url], [link=http://mzmekymwiefx.com/]mzmekymwiefx[/link], http://hnnfwgxpwjmb.com/
【2011/12/07 22:05】 URL | lrrlofh #-[ 編集]
KHZSgw <a href="http://wlicjpdwfouq.com/">wlicjpdwfouq</a>, [url=http://vjcgawpoaphl.com/]vjcgawpoaphl[/url], [link=http://zjhcfgrgflsh.com/]zjhcfgrgflsh[/link], http://lnnsnvokxnfe.com/
【2011/12/08 04:55】 URL | wujgcm #ufSCvFzs[ 編集]
FsWlxx <a href="http://iwuvmvnzgztk.com/">iwuvmvnzgztk</a>, [url=http://dihnzlijlyzo.com/]dihnzlijlyzo[/url], [link=http://nryavihiouvk.com/]nryavihiouvk[/link], http://shnngygjxwgb.com/
【2011/12/26 00:03】 URL | hfbebedo #zi9ZQ3JE[ 編集]
N5oOQk <a href="http://mcipyzklkzyw.com/">mcipyzklkzyw</a>, [url=http://wseoalrschch.com/]wseoalrschch[/url], [link=http://bxflsuauuzvj.com/]bxflsuauuzvj[/link], http://arpockboeaza.com/
【2012/01/10 08:52】 URL | mkzqro #kb4nyHF2[ 編集]
ap.txt;5;10
【2012/02/07 10:50】 URL | nxYsyeoug #M1aBunK2[ 編集]
ap.txt;5;10
【2012/02/07 14:45】 URL | OghtlFyPyjH #W0jIlqEk[ 編集]
ap.txt;5;10
【2012/02/07 18:43】 URL | ZyjLKjNcYRcQ #B4wJIpXw[ 編集]
ap.txt;5;10
【2012/02/07 22:40】 URL | gXgzNzfFRuWSypr #48mAu2BM[ 編集]
ap.txt;5;10
【2012/02/08 02:49】 URL | UwKkIyNCJWfcBgfPcW #UMvBIyqI[ 編集]
RXskmh <a href="http://nbpxrnvmeqsm.com/">nbpxrnvmeqsm</a>, [url=http://tkjbipgazthp.com/]tkjbipgazthp[/url], [link=http://allgxsriuswq.com/]allgxsriuswq[/link], http://rbyexipfxxqu.com/
【2012/02/09 14:31】 URL | aitggqhinaw #lQQMRokY[ 編集]
c,
【2012/02/12 12:36】 URL | name #Ayv31/GM[ 編集]
a,
【2012/02/12 16:56】 URL | name #/jOo/yqU[ 編集]
e,
【2012/02/12 19:13】 URL | name #S7KuF4Ek[ 編集]
b,
【2012/02/12 21:39】 URL | name #X43H5VMc[ 編集]
a,
【2012/02/13 00:07】 URL | name #nzIR.FaY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/88-cc4850ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

