Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
横浜 ニットカフェ @CAFE Millions‐Deli‐Carte
Aiza Knit Room
   「KNIT CAFE  4」の募集開始。


12月の
AizaKnit Roomのスケジュールが決まりました。
たくさんの方とたのしく編み物できるといいなぁ~!
「KNIT CAFE  4」は12月で終わりです。
次回は来年ですが、未定なの。。。

Aiza KnitRoomでは、初心者さんを中心にレベル別でレッスンを
行ってます。
ぜひ、この機会にはじめましょう!
今回もかわいくって使えるものばかりです!


4スッテプあります。(すべてかぎ編みです)

[ ステップ 1 ]
はじめてさんの入門者コース「ドーナッツ」 2hコース

ドーナッツ変更アシスタント-1
かぎ編みまったくはじめましての方は、
まずは、持ち方
目の作り方と基本の細編みをこの機会にはじめてみませんか?
ゆっくり教えますよ。
このドーナッツは本物より少し小さいぐらいのおおきさ、
このまま飾ったり、
お子さんがニギニギしたり、おままごと用としてプレゼントにとても喜ばれます。
ピンクッション変更アシスタント-1
ピンクッションに使ったり、
たくさん作ってオーナメントにして、ドーナッツクリスマス!
日程/料金/ ¥2400
12月7日(日)12時スタート  (制作時間2時間+ケーキのお時間)
12月9日(火)13時30分スタート(制作時間2時間+ケーキのお時間)



[ ステップ 2 ]
入門者さんコース「お花のコサージュ」2hコース

花 サイズ変更
基本の長編みと細編みで出来て簡単でかわいいコサージュです。
製図の見方の練習になりますよ!
今回は金具はついてませんので、
ゴムに付けたり、カバンにつけたり、
お部屋に飾ってもかわいいし、レース糸で作ってもステキ!
いろいろなアイデアで使ってね!
コサージュ変更アシスタント-1
ぜひ おぼえていろいろな色でたくさん作ってみてください。
日程/料金/ ¥2400
12月12日(金)13時30分スタート(制作時間2時間+ケーキのお時間)
12月13日(土)12時スタート  (制作時間2時間+ケーキのお時間)

 



[ ステップ 3 ]
初心者さんコース「ミニバッグ」3hコース

変更ミニバッグ-1
長編みの束に入れる応用編の編み方でざっくりカゴみたいですよ!
太い糸で編むので
ぼってりとした感じで冬っぽい~
こちらを
おぼえればいろいろなサイズで作れますので、
ぜひ、おぼえてたくさん作ってみてね!
日程/料金/ ¥2900
12月15日(月)13時30分スタート(制作時間3時間+ケーキのお時間)



[ ステップ 4 ]
初中級者さんコース「スクエア型 ドイリー」 3hコース

ドイリーサイズ変更
秋冬っぽいツィードの毛糸で
モチーフと縁取りのピコットの練習になりますよ。
ポットマットや鍋つかみ
大きくしてクッションカバーなどいろいろ活躍してくれます。
中心から編んでいくタイプのモチーフなのでどんどん大きくしても、
正方形のまま、
小さい物をたくさん作ってつなげてもいいですね。
ドイリー変更アシスタント-1
色を変えてもステキ!
日程/料金/ ¥2900
12月18日(木)13時30分スタート(制作時間3時間+ケーキのお時間)
12月21日(日)12時スタート  (制作時間3時間+ケーキのお時間)



すべてのコースにレッスン料と材料費と、
飲み物とケーキがつきます。
道具は揃ってますので、手ぶらでご参加ください。

※必ず予約が必要です。
コメントかメールをください。その後にくわしい参加連絡メッセージをおくります。
こちらへyaeko@aiza.jp


編み物して
ケーキを食べて
おしゃべりして たのしいあみあみ時間を過ごしませんか?
個人差があるので、自分のペースで編みましょうね。


[場所] 
横浜 JR関内駅から
徒歩6分ミリオンズデリカートです。
ハワイアンなムードで、とってもかわいいお店ですよ!
Millions‐Deli‐Carte↓
http://www.stovesyokohama.com/millions/
CIMG2633.jpg


質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな 編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます。  

よろしくお願いいたします。

Yaeko
【2008/11/20 16:54】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ダイソーより編み物の本 | ホーム | チョコカップケーキ>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/11 14:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/25 13:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/25 20:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/18 16:11】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/42-d271cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

