Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
手作り棚がやっと完成!おままごとキッチン!
2歳のクリスマスプレゼントにおままごとキッチンを作ってあげたいな〜っと思い、
やっとやっとやっと完成したのだぁ〜!
おまたせ〜


簡単に作り方って言うか出来て行く感じをみてください。
まず、友達の家でカットと釘打ちをしてもらって、
形にして
CA3G08640002.jpg

CA3G087100020002.jpg

木目をバナーであぶりました。
16220_142673845882975_2143325490_n.jpg
うまく焼けず苦戦中している私、、、


焼けた物をやすりでごしごしして木目をだしていきます。
角もやすりで落として、
そこに薄めたペンキを塗っていきます!
今回は濃いめのチョコレート色をチョイス。
528611_148917871925239_1109539463_n.jpg
乾くとちょっと薄くなります。


こんな感じに出来上がり!

今、ちいちゃんはおままごとに夢中でキッチンセット買ってあげたいな〜って思ったけど
いつあきちゃってお医者さんごっこが流行るかわからないので(笑)
ならば、っと作ることにっ!
そのうえ、
なにしろ狭い我が家....
あきた時のことも含めいろいろ使えるように。。。

素人なりに苦戦してみました。こんな感じです。。。


9_20130110114254.jpg
3つのボックス型で
10_20130110114253.jpg
1個にもまとまるようにしました。


2_20130110114212.jpg
まずはおままごとキッチンとして〜
4_20130110114210.jpg
1_20130110114120.jpg
おうち遊びがますます好きに。。。

5_20130110114210.jpg
すごく喜んで遊んでくれてます!このうれしい顔が見たくってがんばったようなもんですから...


6_20130110114209.jpg
お〜い、ボールはかぶらないで〜〜〜



ほかにはこんなバージョンも。。。
CA3G091200020002.jpg
小さなテーブルとして使ったり。(こちらは塗装前の写真です)


8_20130110114254.jpg
次は洋服ラックとして。
7_20130110114208.jpg

最終的にちいちゃんが使わなくなったら植物でも置いて飾ろうかな。。。


子育てしてるとインテリアって後回しになっちゃうけど、
インテリアにお金かける余裕もないし、、、
でも、お気に入りの空間はたくさんほしいね。。。。



















<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/

人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!




テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2013/01/16 15:15】 | こつこつハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2月のニットカフェ/横浜、下北沢 | ホーム | 初雪。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/335-1e64d7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

