Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
植物だらけの2日間/多肉植物生産ハウスにおじゃましました。
「1日目」

今日はママ半日休暇をいただきましたぁ〜!わ〜い!
仕事以外での単独行動は久しぶり〜
一歩外に出ると荷物の少なさに羽がはえそう。。。
どこに飛んで行こうかなぁ。。。
やっぱり会いたかった友達に会うでしょっっっ!!!
まずは、エステセラピストの友達の店に顔出して、
開放される。。。。いっぱいしゃべって。原点回帰したよ。


さて、てくてく歩いて次は地元の友達のところへ。最近
お忙しいようでなかなか会えなかったので久しぶり〜!
1_20120904150944.jpg
こちらが友達の南国ハウス。
トロピカル気分でまたまた開放〜
CA3G03030002.jpg

2_20120904150943.jpg
プルメリアでさらに気分盛り上がる!
3_20120904150943.jpg

まぁ、ここでもしゃべりまくり。。。。だいたいが植物の話。。。
これかわいいね〜もっと増やしたいね〜埋もれたいね〜(笑)

そして海釣りに行ってた友達の相方さんが帰ってきました。
2455070_1760136058_141box.jpg
クーラーボックスの中身は夢はいっぱい魚はからっぽ、、、
424326_111372219013138_920130637_n.jpg
なので、夜ご飯はラーメン食べにいきました。
貴重なママの休日でした!明日から子育ても植物のお世話もがんばろう!!!
なんて。。。。
友達と植物の話で盛り上がりすぎて、、、なんと、、、、



「2日目」
次の日、ちいちゃん連れて昨日の友達とこんなところに来ちゃいました〜〜〜〜
24591362_1761724318_52large.jpg
横浜市旭区にある多肉植物の生産農家『カクタス広瀬』
この先になにかあるの?ってくらいの畑の中に看板も無く地味に大きなビニールハウスが並んでまして。見てもいいですか〜?って言ったら汗だくのお兄さんが出て来て「どうぞ〜」
お兄さんが少し説明してくれて、あとは自由にみてね値段ついてないから聞いてね!ってとても
親切。
いざ、中へ〜!入り口から大興奮。。。
CA3G030800020001.jpg

CA3G03140001.jpg

CA3G03090001.jpg

昨日友達となかなか売ってないけどこれほしいよね〜って話していた多肉がごろごろ。。。
そりゃ大興奮!
この量ですよ〜もうここはお肉ランド〜
サボテン、多肉植物が好きな方はきっとこの興奮が伝わってるはず!

014_convert_20120903210841.jpg
こんなでかいサボテンから
24591362_1761724315_139large.jpg
好き放題伸びた子
Unknown-3のコピー
山積みだよこれ野菜かよっっっ!

見た事無いのもたくさんあり、
045_convert_20120903211547斑入り
こんな斑入りのも発見!

もう〜
私達には最高のテーマパークでした(笑)
24591362_1761724281_124large.jpg
遠くに私とちいちゃん。。。

大和の隣の駅にこんなとろこがあるなんて〜
きっと友達と通っちゃいます!
そんなんで今回私と友達で直買いしたかわいこちゃんはこちら。
CA3G03220001.jpg


その後、またまた南国ハウスへおじゃまして
Unknownのコピー
早速、植えかえたり。。。
のんびりしたり〜

お昼寝をおえたちいちゃんはおやつタイム。
24591362_1761724270_155large.jpg

ちいちゃんはつねにご機嫌でしたので、ゆっくり植物がみれて
今日はちいちゃんに感謝です。
そんでもってお風呂も夕食までもいただいて、南国ハウスのみなさんにも感謝感謝です!

サボテン、多肉植物がお好きな方はぜひ行ってみてください。
注意:日曜が休みかもしれません。


有限会社 カクタス広瀬
横浜市旭区下川井町1621-4
TEL 045(951)9087 FAX 045(951)9095
営業時間 9:30〜17:30
アクセス
交通機関:相鉄線「三ツ境駅」から若葉台行き、または十日市場行きバスで約10分、「程ヶ谷カントリークラブ前」バス停下車。徒歩約4分。
車:保土ヶ谷バイパス「下川井」インターを出て約2分。






<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/
http://dan-te.jp/gallery/aizayaeko
人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!



【2012/09/05 14:38】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日の散歩。。。 | ホーム | 8月のにっとむーる終了レポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/312-0f0492b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

