Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春のおとずれイースター


1_20120411144626.jpg

厚木ベースの中で行われた春分後の最初の満月の次の日曜日に行われる
キリストの復活祭、春を知らせるイースターに行ってきました。
生命の復活をお祝いするという意味から、たまご や多くの子供を持つウサギちゃんなどが シンボルとなっています。
春になりあたたかくなるとたまごが生まれ
うさぎがかくしたたまごを探そう~!!!って感じのイベント!

2_20120411144625.jpg
なので、うさぎちゃんがいました~
初の着ぐるみにちいちゃんは興味津々。
って,,,,手がでてるよ~(笑)
フェイスペイントやマジックショー、
フリーフードで、クッキーやシナモロールなどなどが出てましたよ。

年齢別ではじまったエッグハント。
6_20120411144622.jpg
カラフルなたまごがまかれたフィールドに
1~2才の子供達がみんなバスケットを持ってたまごひろいに放されるんだけど、
まともに拾うわけはなく(汗)、ちょこちょこしてるだけなんだけど、かわいいの~
4_20120411144623.jpg
金のたまごには当たりが入ってるんだけど、とれなかったよ....
でも、7たまごゲット。

その後、友達の子供達のたまご拾いを応援したんだけど、10~12才の部はすごい勢いで戦いでした...


そして、友達が
「私、プライベートでたまご持ってきてるから…うふふ…ちょっと待ってて」って…
なんのことかと思いきや。

本物のたまごの中身をぬいて色を塗った中にキャンデーなどを入れた物を林にまいてくれて、
「さぁ、思う存分ひろいなさ~い」って、びっくり!
7_20120411160935.jpg
すごいたまごの数。
なんと1月からたまご仕込んでたそうです。
すごすぎだよ。
うれしすぎだよ。
感激です。
8_20120411160934.jpg

犬のザバンナも一緒にたまご拾いです。
9_20120411160934.jpg

ランチは、みんなでピザ食べて帰りにちいちゃんは爆睡でした。
夢の中でもうさぎちゃんとたまご拾いしてるかな…

みんなに素敵な春になりますように。。。



ちなみに、厚木基地の桜祭りは今年はなく、
でも、4月28日に
フレンドシップデイということで「日米親善春まつり2012」オープンベースになります。
滑走路で戦闘機を展示やBBQピザなどのフードの出店など。。。
Time:  10am - 5pm
(16歳以上の入場者は日本国民を証明できる写真入りの身分証明書の提示が必要です。)
雨天の場合は29日に変更です。





<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/
http://dan-te.jp/gallery/aizayaeko


人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!



【2012/04/11 16:26】 | 四季日々の事 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<5月ニットカフェ参加募集 | ホーム | 一分咲き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/283-d9d53e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた.【春のおとずれイースター】
厚木ベースの中で行われた春分後の最初の満月の次の日曜日に行われるキリストの復活祭、春を知らせるイ行ってきました。生命の復活をお祝いするという意味から、たまごや多くの子供を持つウサギちゃんなどがシンボルとしたたまごを探そう~!!!って感じのイベント!なの... まとめwoネタ速suru【2012/04/11 16:41】
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

