Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4月のニットカフェ募集開始/神奈川県.大和.かぎ編み教室
寒かった冬を抜け、春の日差しが感じられるようになってきましたね。。。
桜の開花予報が発表されたり、なんかうずうずしますね~
私の鼻はむずむずですが、、、(笑)

さてさて、大変お待たせして申し訳ございません。
4月のニットカフェの日程を募集開始をいたします。
多くの方に
「いつごろ発表ですか?」
「どうかなさいましたか?」
などご心配のメールをいただきましてありがとうございます。
たくさんのメールほんとにうれしかったです。
こんなこと書いたらなおご心配するかもしれませんが、
アメブロの方には少し内容を書いたのですが、
ちょっと体に悪いところが見つかり....
でもでも、ぜんぜん元気で動けるんです!
そんな小さい問題が積み重なり気分だけが落ちていたのですが、
もう気持ち切り替わったので大丈夫!
このことは今度、ゆっくり報告させてもらいます。

そうですそうです!
ニットカフェです!!!
4月は15日(日)16日(月)の2日間となります。
今回は大和では2回目、横浜でも好評だった「フリースタイルレッスン」です。
本をご持参していただきわからないところを聞きながらおしゃべりも楽しんで
みんなで編みましょう~これぞまさにニットカフェ!
本にかわいいのが載ってるけど編み方がわからない、
まわりに編み物仲間がいないので1人で編むの寂しい、
ここまで編めたけどこの先がわからない.....などありませんか?


『みんなであみあみ~フリースタイルコース』(かぎ編みのみ)
4月15日(日)定員数に達した為募集を締め切りました。
4月16日(月)定員数に達した為募集を締め切りました。
(どちらの日にち希望か書いてメールください)
材料と本を持参しておしゃべりを楽しんで編みましょう。
もう基礎ができ一人でも編めるので本に載ってるのを編みたい方、
編みかけの物があるけど一人ではなかなか進まないなど…
みんなでわいわい編みながら、
わからないところは聞いてくださいアドバイスします。
(かぎ針まったくはじめての方は、基礎がわかるはじめてさんコースの開催の時に参加することをおすすめします。ですが、もちろんこのフリースタイルへのご参加もご自由に)
定員数5名
[時間]10:30~12:30 2H
[料金]:2000円
[持ち物]:編みたい物の本(編み図)と材料(毛糸)と道具を持参ください 。
カギ針やはさみ、とじ針などの道具は多めに持って行くのでお持ちでないかたなどは
お貸ししますよ(無料)当日おっしゃってくださいね。
[会場]
神奈川県大和市。大和駅南口から歩いて6分。
「うちカフェ*まちスク ぴこっと」

予約受付はこちらから↓↓↓
※必ず、予約が必要になります、どちらの日にちか書いてメールをください。
その後こちらから詳しい場所などの「参加確認メール」をおくらせていただきます。
aiza@ae.auone-net.jp
関井やえこ


質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます。  
よろしくお願いいたします。


開催場所は大和市にあります「カフェぴこっと」です。
11
靴をぬいであがるカフェでおうちでリラックスしているような空間。
オーガニックコーヒーをはじめフェアトレードのドリンク、スイーツをはじめ
焼き菓子やシフォンケーキ、豆乳プリンなどもあるよ。
お子さん連れでの参加も大丈夫です。ただし自己保育でお願いします。
おもちゃや絵本などもあります。
こじんまりとしたおうちカフェで編み物レッスンしましょう。。。
22_20110922182534.jpg
*レッスン代のほかにワンオーダー制となってます。
*カフェはくつを脱いであがるおうちスタイルなので気になるかたは、
室内履きや靴下などご持参ください。



☆大和カフェ「ぴこっと」での開催注意事項☆
※始まりの時間の5分前に集合してください。
※10分すぎると参加できない場合があります。
※飲食店での開催になりますので、飲み物や食べ物の持ち込みは
 ご遠慮ください。
※キャンセルは3日前までとなります。
※ 急な事情で致し方ない場合でキャンセルの場合は、「携帯にメール」にご連絡ください。
※始まる時間に遅れた場合でも、
 終わりの時間はみなさんと変わりません。遅刻は気をつけてください。
※勧誘・物品の売込み等が目的の参加は
 申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
※予約は先着順になりますので ご了承ください。
※また 人数に達した際は キャンセル待ちもお受けいたしますので
 気軽に連絡ください。

44_thumbnail.jpg



*お子さんを連れて参加の場合↓
お子さん連れでの参加OKです。
(ただし自己保育にてお願いいたします。 )
お子さんもご一緒の場合は参加連絡のメールで言ってください。
カフェぴこっとは、裸足で上がってお茶ができるカフェです。
お子さんも自由に床の上をハイハイしたりもできますし、キッズスペースもあります。
レッスンの際にお子さんを連れてきてもOKです。
ですが、レッスン中
ある程度おおきなお子さんは問題ないと思いますが
保育士さんなどお子さんを見てていただけるかたはいませんのでお怪我などないようにお気をつけてください。ハイハイ赤ちゃんなどの小さいお子さんは抱っこしながらレッスンなどがいいかもしれませんね。
尚、オムツ替えスペースもありますし、授乳ケープがあれば授乳も可能です。
1歳未満の赤ちゃんのみ、赤ちゃん用の麦茶、おやつをご持参いただいてかまいません。それ以上のお子様はメニューにジュースやクッキーなどありますのでオーダーできます。
その他、お問い合わせはこちらまで
カフェぴこっと
電話046-240-0101



*予約はこちらです。
メール後こちらから「参加確認メール」をおくらせていただきます。

aiza@ae.auone-net.jp
関井やえこ


『検索:ニットカフェ/かぎ編み教室/初心者/横浜/神奈川県/大和市/
子連れニット教室/お花のモチーフ編み方/おままごと』


人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!



【2012/03/23 20:29】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょこっとぬいぬい。。。 | ホーム | 春のかおり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/278-8145189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

