Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離乳食でパンの時にあまったミミでママのおやつ作り「パンミミキャラメルラスク」レシピ
離乳食活用レシピ No2
ママのおやつ編。。。


ちぃちゃんは
1日3食の離乳食にもなれていろいろ食べれる物も増えてきました、この時期栄養の約60~
70パーセントを離乳食から補ってるそうで、ならばバランスよくいろいろな物を食べさせたいと
メニューに悩む日々。。。
毎回作るのは大変なのでフリージングをうまく活用したいですよね~
食パンも買ってきたら、ミミをおとしすぐ冷蔵庫。
食べるときに、トーストして、パンがゆやスティックにしてあげます。

さて、
この残ったパンの耳で簡単にママのおやつを作ります。
適当なレシピですが、
やみつきなうまさです、パンの耳があまったらぜひ作ってみてね。

フライパンで簡単パン耳キャラメルラスク
。。。レシピ。。。
パンミミ4枚分
(もちろん耳以外の部分でもOK)
無塩バター約30グラム
砂糖(ざらめがあればベスト)大さじ8杯
シナモンはお好みで。
※この分量は、甘さ控えめなので、キャラメルをフルコーティングしたい時は大さじ15杯ぐらいです。プレゼント用にはお砂糖多めのほうがリッチでいいかもね)

ミミを適当な大きさにカット写真のは3等分。
11_20111003233830.jpg

フライパンにバターを30グラムほど入れて、とけてきたらパンを入れます。
22_20111003233829.jpg

最初はパンがくたっと柔らかい感じになるんだけど中火で炒め続けるとカリカリになってきます。

約10分ぐらいから炒めてカリカリになったらバットに広げてあけておく。
この時点ですでにおいしいですこのまま、クルトンとしてスープやサラダに入れてもおいしくよ~
塩コショウでおつまみにもなっちゃう。
77.jpg

こちらは、ガーリックパウダーでサラダに。。。



次に、フライパンをキッチンペーパーでふき取りパンの粉をとったら砂糖約大さじ8杯を入れて中火にかけて、キャラメル色になるまで炒める。
33.jpg

カラメル状になったら、火を止めてパンを入れ絡めたら。

バットに一つ一つがくっつかないように広げて冷ましたら。
完成!!!

677_thumbnail.jpg


ほんとおいしいの
これはやみつき!
なんちゃってクイニーアマンみたい

子供がお昼中に
ママはゆっくりおやつタイム。
離乳食活用レシピでした。
(アイデア離乳食料理・離乳食取り分けレシピ・)





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆☆☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑とランキング押してください。
励みになりますっっ!

【2011/10/03 23:42】 | こつこつハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本日久しぶりのニットカフェレッスンでした~ 神奈川/大和市 | ホーム | 焼き菓子>>
コメント
ZxW8jR <a href="http://fzplxnrrnitt.com/">fzplxnrrnitt</a>, [url=http://zbejxunnfldj.com/]zbejxunnfldj[/url], [link=http://tgkfrbmyivhd.com/]tgkfrbmyivhd[/link], http://ekdgxdfuwqwt.com/
【2011/12/07 08:40】 URL | mdpwsqlofa #-[ 編集]
ZVB1Ky <a href="http://nyuknreozlhp.com/">nyuknreozlhp</a>, [url=http://zpvtencxummm.com/]zpvtencxummm[/url], [link=http://tfehvglyccje.com/]tfehvglyccje[/link], http://dwfmsqipuugk.com/
【2011/12/08 04:53】 URL | krbemuc #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aizayaeko.blog28.fc2.com/tb.php/237-59ff9dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

