Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
また少しお休みいただきます。。。

みなさんお元気ですか?
って、お前がどうなんだ!?って感じの内容の日記ですいません、、、、



5月に手術入院しまして術後の検査はまぁ問題無しだったのですが、、、
なんと、6月も手術入院になってしましました。
でもでもご心配なく!
もともとあったいらない部分が大きくなってきたので
とるだけです。
そいつがどのくらいの大きさかをしっかり調べるために、初のMRIで輪切りになりまして、
輸血用の血液をとってきたところです。
まぁ~MRIは30分狭いところに入り動いてはいけなく、
なが~い30分だった、、、
そのおかげ!?(笑)なのか、もう1つ悪いものもみつかっちゃった...
2つのいらないものを捨てにいく旅に1週間でます。
まさかの2ヶ月連続手術入院とは、とほほ...ですが
やりたいことがあるんではやくスッキリしてがんばります。

ちいちゃんが、1歳7ヶ月のこの子育てまっさかりの時に
1週間もママお休みいただけるなんて贅沢すぎる!っと思って
しっかり直してきます。

毎度、ご心配おかけしてますが、ほんと簡単な手術ですので
大丈夫だからね。
(もう少し詳しくは子育てブログより)


6月21日から2週間ほどPCが開けられません。
ご連絡は携帯にいただければお返事いたします。
まぁたいした事無いので、すぐ元気になりますが
少しだけ治療に専念します。
それまでみなさんもお元気で~

やえこ。





<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/
http://dan-te.jp/gallery/aizayaeko


人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!


【2012/06/18 23:14】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
7月のニットルーム
梅雨本番ですね 。。。

申し訳ございませんが、
7月のニットルームはお休みになります。
8月またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしてます!
8月の募集開始は7月18日になります。

ニットルームお休みの間はみなさん自主レンしてくださいね!
私も作品作りに没頭してあみあみしまっす。
最近はこんなルームシューズを編んだよ!
1_20120618132940.jpg



またみなさんと8月に編み物トークするのをたのしみにしてます。


<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/
http://dan-te.jp/gallery/aizayaeko


人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!




【2012/06/18 13:32】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニットルーム終了レポ/神奈川相模大塚ニットカフェ
本日雨の朝。。。。
晴れオンナの私も梅雨にはかなわないか、、、
って、思ってたら、、、雨があがってきました。。。

さて、本日のニットルームは相模大塚の雑貨屋さん「ナウラキッサ」さん。
雨もあがってきてさわやかな風~~~
なんと今日もオーナーの奥さんが手作りお菓子を作ってきてくれましたぁ~
CA3G06800002.jpg
きゃ~かわいい。。。
ねこさんクッキーとパンダじゃなくって犬だよん。




参加者さんがいらしてレッスン代を回収していると、
前回も参加していただいた方がお金をポチ袋に入れて渡してくれたんです。
そういえば前回もポチ袋に入れてくれてたなぁ...って手にとった瞬間っっっ
あっっあれ!?!?もしかして!?!?
このポチ袋、手作り!?!?
そう手作りでした。
お金をポチ袋に入れて出すのだけでも素敵な心づいだなって思うのに、
さらに手作り。
さらにさらに、「リサイクルなんです。」って!え~~~!
包装紙を切って作ったそうなんです。
も~脱帽~こんな心づかいのできる人になりたいな。って素直に思った。
しかもね、前回もらったポチ袋があまりにかわいかったので、私とっといたんです。
CA3G06860001_20120611213557.jpg
包装紙って、とっといてもたまっていくし、捨てるのももったいなしですよね。
ぜひ、まねしてみたい使い方ですね。



そんなこんなで
今日のレッスンもわいわいがやがや。。。
シュシュを作りながら、
いろんな話題でもりあがりました。


本日もご参加ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしてます。







<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/
http://dan-te.jp/gallery/aizayaeko


人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!



【2012/06/11 22:20】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

