Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おやつの時間
今日はすごい雪でしたね。。。
パパもお仕事お休みになったので3人でのんびり
おやつタイム。。。

ふかしたさつまいもやマッシュポテトなども簡単なおやつでいいですよね!
もちろんバナナやりんごも大好きなおやつです。

今日はきなこクッキーごま入りを作りました。
1_20120229173044.jpg

子供の大好きなおやつタイム
なるべく手作りしてあげたいな。。。
安心だし、安いしね。

それにしてもよく食べるちいちゃん!
11_20120301152828.jpg

最近はヒョウに変身して。。。



22_20120301152828.jpg

本まで食べてしまってます、、、、









人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!





【2012/02/29 17:35】 | おいしいを作る | トラックバック(0) | コメント(0) |
2月のニットカフェ終了レポ
本日はニットカフェは初心者さんコースのステップ1の「きのこ」レッスンでした。

あたたかい日差しの中、
あたたかいお茶をいただき、
あたたかい雰囲気の中でのレッスンでした。
今日の参加者さんはみなさん初参加の方ばかりだったんですが、
気がつけば和気あいあい!
ほんとあたたかいほんわかムード。

CA3G004400010001.jpg

編み物を通して、
さまざまな話題で盛り上がり、
あっと言う間に
かわいいキノコができあがり~いろいろな色で編んでみてくださいね。
CA3G004500020001.jpg


ご参加頂いた皆さんありがとうございました。
素敵な時間を共有できた事に感謝です。

スタッフの方もありがとうございます。



その後、義理妹の家に誘われたので行ってみると!
焼きドーナツを作ってくれてましたぁ~
きゃ~うれし~
CA3G004400020001.jpg
素朴な味でおいし~




さて、3月のAizaニットカフェ(カギ編み教室)は、
作品制作の為お休みさせていただきます。
4月の予定は3月18日に発表いたします。
ん~そろそろまた、青空教室ニットアウトや
オフ会的なイベントもやりたいな~なんて考えてもいます。。。。
たのしいことしたいなぁ~
みなさまのまたのご参加もお待ちしてます。






人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!








【2012/02/20 21:04】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(3) |
毛糸からキムチまで。。。
2月12日
ニットカフェ終了レポ

すっきりいい天気
ほんのりあたたかくってテンションあがってお店到着。

本日もご参加ありがとうございました。
CA3G00180001.jpg

みなさんそれぞれに課題が違ったのですが、
今日みなさんそれぞれに新しい事を覚えてレベルが上がったと思います。
ってか、しゃべったしゃべった!
スタバからキムチまで
(笑)

陽気のせいかな。。。。

とにかく、楽しい時間を共有できて、そして手作りのお手伝いができ大変うれしかったです。

そのキムチの話しなんですが、ニット教室をやらせていただいているカフェの隣に
韓国食材のお店「大吉商店」がありいつも人が入ってるし気になってたんです。
レッスンしてる間もひっきりなしに前に車が止まり買いにいってるし…
CA3G00190001.jpg
も~気になって帰りに、カクテキを買ってみちゃいましたぁぁぁ!
スーパーで売ってるのみたいに甘くはないのに、辛くないの!
うっま!すごっくさっぱりでサラダみたい!
味付けホルモンも人気だそうです。







人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!







【2012/02/14 22:26】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせおしごと
1_20120202143511.jpg

しーちゃんから「報告があります」って電話をもらったのは、去年の秋。。。。
以前うちで結婚について、これからの事についていろいろ語ったな。。。。
そして結婚を決意!
素直にうれしいっ!て言っていたしーちゃんがかわいかった!

2月に結婚式をあげるんですが、今回「ピローリング」をたのまれまして!
ひゃ~私が作ったのでいいのか~???
結婚指輪をはこぶ大事な式に使うものなのに~~~

でも、2人のしあわせを運ぶピローリングを作れるなんて、私もうれしい。。。
心をこめて作らせていただきました。

ピローリングについて友達に聞いたところ、
結婚式で使った後にその指輪のまくらをベイビーちゃんのまくらに使ってね!
って、意味でプレゼントすることもあるって聞いて、

いつか2人の子供がこのくまちゃんで遊んでくれたら。。。なんて思いでつくりました。



3_20120202143511.jpg

それとしーちゃんはパティシエなのでケーキを持たせてそのケーキの上にリングを置く形にしました!

4_20120202143511.jpg


5_20120202143511.jpg



しあわせのお手伝いができて、私もしあわせをいただいちゃいました。。。

さぁ、白くまちゃんよ2人の大切な指輪をしっかり運ぶんだぞ~~~~







人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!







【2012/02/02 14:52】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

