Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
りんごモチーフ 
8_20111129134610.jpg


突然、形にしたい物ってのはよくあるもので今回は「りんご」
りんごのモチーフがあったらかわいいのに~!ってかぎ針であみあみ。。。。

なかなかできませんでしたが、
時間かかりましたが、、、、できあがった達成感はすっきりっっ
パイナップル編みからの変形で作ってみましたよ。

5_20111129134405.jpg

それをアクリルたわしにしました。
かわいい。
インテリアとしても使えるよね。




ついでに最近編んだアクリルタワシ(エコたわし)達を紹介します。

4_20111129134405.jpg


7_20111129134405.jpg


さて、次は何を形にしようかな。。。。







人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!




【2011/11/29 13:55】 | こつこつハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(12) |
中央林間手作りマルシェ
今日も秋晴れ。。。。ソラがきれいですね~
午前中にちいちゃんとお散歩がてら中央林間で行われている「手作りマルシェ」にはじめて行ってきました。
1_20111123132521.jpg

10時から開始だってのでやっぱりマルシェは午前中っと思い10時15分に付いたら
すでに想像以上にすごい人。。。。
完売しているお店もあった。
3_20111123132520.jpg

手芸やニットから和の雑貨のほかにパンやお菓子などもありました。
4_20111123132520.jpg


2_20111123132520.jpg
そしてヤマトン発見!ゆるっっっ

ぶらぶら歩いてまわって
たくさんかわいい小物がありました。
そしてどれも安いの~
作家さんから直接買えるのってやぱりいいよね~
来年は出店しようかな...?

ちなみに今回は
レッグウォーマーを買いましたよ。
ファーのリバーシブルでなんと¥800!



天気もよく気持ちのいい日でした!










人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!





【2011/11/23 14:18】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月のニットカフェのおしらせ
秋が深まってきましたね。。。
食欲の秋。。。
読書の秋。。。
編み物の秋。。。

みなさんほっこりあみあみしてますか~?
私は
最近こんなアクリルたわしを作りましたかわいいでしょ。。。
只今製図を製作中...
4_20111120213036.jpg


さて、12月のニットカフェは11日のみ(定員数に達した為募集は閉め切ってます)になります。
尚、1月はレッスンいたしますので12月18日の募集開始をお待ちください。

みなさんと編みたい物がたくさんありすぎてありすぎて、レッスン内容に毎回悩む日々ですが、
来年も、簡単で可愛くって使える物を作っていきたいですね~



みなさんと楽しい編み物時間を過ごしたいと思ってます来年もよろしくお願いいたします。





人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!




【2011/11/20 21:34】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日のニットカフェレッスン終了
本日はあいにくの天気で雨。。。。でしたがちょっとあたたかい感じでしたね。


本日のニットカフェは初心者さんコース「コサージュ」作りでした。

みなさん集まったところでケーキセットをたのんで、さて
あみあみスタート!
11_20111119171601.jpg

かぎ針の基礎の話しなどをしながら編んでいると、
参加者さんが「あれ!?!?」っと、どうしたのかな?って思ったら、
なんとお店のスタッフさんとお友達だったらしく約3年ぶりの再開!
「え~うそ~びっくり~」って、
一気に場が暖かくなりみんなで盛り上がっちゃいました!

66.jpg
レッスン風景。

あっと言う間に、かわいいコサージュの完成!
いろいろなところにつけたりアレンジしてみてくださいね。
33_20111119171600.jpg
私はネックレスにつけてみました。



その後はプライベートレッスンでした。
何度もレッスンに参加していただいている方なんですが、
ハワイにハネムーン&結婚式で行って帰ってきたばかりの
ほやほやの新婚さん!
しあわせオーラをたくさん浴びさせていただきました。。。
22_20111119171601.jpg


本日も素敵な出会いに笑顔に感謝です。
一歩踏み出すと素敵な出会いにいつも恵まれていて、
ほんとニットカフェに来てくれる方はいい人素敵な人が多いです。
大好きな編み物を通じてつながれてうれしいです。




12月のニットカフェは12月11日のみになります。
なお、1月のレッスンの募集開始は12月18日になります。
その他、プライベートレッスンなどはご連絡ください。







人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!






【2011/11/19 17:57】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(15) |
1才さんです。



お腹の中で10ッ月あたためて、やっと会えたね...って感動にひたる間のもなく走りだしたこの1年。。。
2_20111117151948.jpg

赤ちゃんてお母さんがいないとなにもできないよね…
ご飯も、お風呂も、着替えも、オムツもしてあげないと。
でも、赤ちゃんが私にしてくることは、
ご飯をくれたり、
お風呂に入れてくれること以上のことだ。

私を頼りにしてくれること。

なにもわからない私に笑ってくれること。

甘えて泣いてくれてること。

困らせて私を成長させてくれてること。。。。

3_20111117151948.jpg
いつか生んでくれてありがとうなんて言ってくれる日がくるなら、
お母さんにしてくれてありがとうと言いたい。

11月16日千穂里 無事1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう。。。これからもよろしくね。



1_20111117151949.jpg


I'm happy when you're happy




人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!
【2011/11/17 15:27】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) |
タイ料理屋PAKARANG 
11月最後の日曜日、大和の駅前で行われていた産業フェアに行ってきました。
日曜の目玉は世界屋台村!
規模はそんなに大きくなくって10店舗ぐらい出てたかな…
イタリアのパニーニや、韓国のチヂミや
タイのトムヤムラーメンもおいしそうだし、
何食べようか…って悩んでいると、いきなり旦那さんが、
あっ!
タイ料理たべに行く?っといきなりの進路変更!

この前、知り合いになった人がさがみ野でタイ料理屋さんを
やっていることを思い出し、では行ってみるか~ぁ?

電車に乗り相鉄線さがみ野駅下車。
駅前のパチンコ屋さんの隣り「PAKARANG」
7_20111101113427.jpg

雰囲気のある外観でタイぽい。
テンション上がって店内に入ると、
けっこう内装もこっていて、大きな水槽とテーブルの中に貝殻や
砂がひいてあってかわいい。これが床にも!
店内タイ語が飛び交いちょっと旅行者気分。
ちなみにPAKARANG(パカーラン)とは「珊瑚」のことだそうです。
CA3G11600001.jpg

CA3G11630001.jpg


ランチセットを頼みました。私はパッタイ、旦那さんはバジルチキン。
パッタイ大満足最高にうまい!
えびや厚揚げ、塩付け青パパイヤ、もやし、干しエビ、ナッツ…っと
けっこう贅沢に具材も入ってるし、
スープとサラダとパイナップルとソフトドリンクがついて、¥680!
6_20111101113427.jpg

5_20111101113455.jpg

安いっ!
おいしくってすごい安いのにお昼はヒマなんだって....
外から店の中が見えないから、入りづらさはかなり
あるけど迷い込んだっとおもって冒険する価値有りです!
日本語も上手だし、店内も綺麗でおすすめですよ。
とにかくおいしいし。
ほかのメニューも食べたくなりました。
夜はブルーのライトでアジアンな雰囲気にどっぷりつかれます。


タイの洪水、心配ですね…なんて話しもしたんだけど、
私もタイは大好きで7~8回ぐらい行ってるかな…
早く微笑みと活気あるタイに戻ってほしいです。

3_thumbnail_20111101112111.jpg









人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑とランキング押してください。
励みになりますっっ!







【2011/11/01 11:53】 | どこだって歩けば旅 | トラックバック(0) | コメント(13) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

