Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
厚木ベースボンダンス
土曜日に、厚木ベースの盆踊りに行ってきました。一般開放で、人も多くBBQやピザなど
出店もたくさんでにぎやか。
CA3G08680001.jpg


到着すると、人だかり。ホットドッグの早食い大会で盛り上がってました。盆踊りとは言え
アメリカぽいな(笑)


さっそく私は、タコベルへ
CA3G0861.jpg



アメリカンアイドルのショーが始まりステージに見に行くと、子供達が大はしゃぎ。
CA3G0857.jpg

この番組みんなあこがれなんだろうなぁ~
でも、ほんと歌うまくってミュージカルみたいな構成でおもしろかった


その後
日本とアメリカの国歌斉唱がありお盆についてと東日本大震災復興についての話しを日本語と英語であり、
亡くなられた方へのお悔やみの言葉の後に、盆踊りが開催された。


フィールドに大きなやぐらが建てられ、大和市の盆踊り組合のおばちゃん達から始まり、そのあとに続いて、厚木に住むアメリカ人の方々が何週間も練習した「厚木ボンダンスチーム」が入場、
CA3G0873.jpg

その後も続々と続き

CA3G0874.jpg
CA3G08790001_20110822222434.jpg

どんどん踊りの輪が大きくなり、まわりの人々も子供達も見よう見まねで参加して踊って、ごちゃ混ぜだけど
なんか
すごくピースフル
CA3G0882.jpg
アメリカのハロウィン、
メキシコの死者の祭りと同じような感じにお盆を楽しんでいて、
そこに国境はなくボーダレスで、
「きよしのズンドコ節」すらラテンに聞こえてきた…(笑)

CA3G0883.jpg



ほんとにすごくいい空気で、
スピリチュアルなことを語る訳じゃないけど、あの輪の中からすごいパワーが出てるようにすら感じた

さまざまな国の人々が、一つになっていく光景に感動してしまった。


盆踊りにみとれていると気がつけば、
ちぃちゃんは芝生で寝てました。。。
CA3G08860001.jpg





人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!

【2011/08/22 22:30】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
出張エステ
昨日、
ちょっと贅沢しちゃった。。。

エステをやっている友達に頼んで出張エステをお願いしちゃった。。。
大和まで遠いのに来てもらっちゃった。

エステも贅沢だけどなにもしない、なにも考えない時間ってなんて贅沢。

そしてその後
この前摘んできたブルーベリーでチーズケーキを焼いてみたので、お茶してたくさん話して。。。
CA3G08530002_20110819112624.jpg


ここのところずっとスッピンで頭もボサボサ。
母乳あげてるので洋服も限られ…

またには
自分にかける時間があっても
いいよね。。。





人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!

【2011/08/19 11:30】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(21) |
明日、元気になぁ~れ
2011年08月04日


DSC01926_thumbnail.jpg


ちぃちゃん、風邪をひいた

朝起きたら、頭が熱い。
体温計の数字がどんどん上がっていくのに怖くなった。。。
熱が39度。焦せって抱きかかえて病院に行った。夏風邪でした…

それでも、私の作ったつたない離乳食をもりもり食べてくれてるちぃちゃんの姿に小さな体で風邪ウィルスと戦うために食べているようで、切なくなった(涙)
弱々しいママですいませんね~


風邪をひいて
熱が出ても、ちぃちゃんはあまりぐずらない。
39度あっても
目が合えば笑ってくれる時もあるぐらい。

ほんとにいい子だと思う…

普段から泣き止まないほどの夜泣きもなく、
意味わからないぐずりもなく、
時々、人見知りはしますが。
手がかからない子だと思う。

いつか、
ちぃちゃんが、私を困らせる時が来たらその時までには、
頼りがいのあるいいお母さんになれてるといいなぁ。。。


明日、元気になぁ~れ






人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!

【2011/08/19 11:29】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
Root beer
先週の日曜日。
DDコンビが遊びにきてくれました。1757907057_119s.jpg


パエリアとチキンタコスでおもてなし 2455070_1243696183_156small.jpg

こちらは、ケークサレ。1757907057_207s.jpg



英語すっかりすっぽりわからないので、会話は旦那さんにまかせてました
でも、同じ時間を過ごせ会いにきてくれたのが、うれしい。。。
食べて~
アラスカ旅行の話しを聞かせてくれて。。。
そして、歌って~ 2455070_1243693588_38small.jpg




お土産に持ってきてくれたのは、アイスとルートビール
昔ながらのアメリカの夏の定番
「ルートビアーフロート」だよ!って。
え~私ルートビアー好きな味じゃないんだよな…
っと思いつつ…こわごわ一口……あれ?おいしいじゃん驚きのうまさでした

まぁ、ルートビアのみでは飲めたものではありませんが、、、
アイスを入れると本当においしかった

2455070_1243695376_236small.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑とランキング押してください。
励みになりますっっ!
【2011/08/19 11:20】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

