Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
くまさんポテトサラダ
ちょっと早めの
子供の日パーティーにおよばれしてきました。

鯉のぼりが
飾られた部屋で子供達は元気元気

手巻き寿司パーティーとのことで、
私も張り切ってデコってみました。
クマさんポテトサラダで~す。
14.jpg
作るの楽しくってハマりそう…
3Dキャラ弁とか作ってみたいわ…あははっでも食べずらそ…
12_20110429214509.jpg


13_20110429214509.jpg

とにかく、
豪華なランチでした。

おいしそうに、
ご飯をいっぱい食べてる子供達を眺めてると、
子供たちの心と身体は. 美味しいごはんが源だな。。。と感じました。
うちの子はまだ母乳だけだけど、来月から離乳食開始!
ちょっと不安…
でも、頑張っておいしいご飯を作る~っ!




☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!



【2011/04/29 21:48】 | こつこつハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(13) |
ここ数日、家にこもってました。。。
製作にぼっとう。。。
昨日、発送のために久しぶりに外にでたら。。。

わ~いい天気~気持ちいい季節!春真っ盛り!冬眠からさめたクマ状態!
がんばって製作していたのは。。。



お世話になっている下北沢のcaramelcrunchさんがイベントを行いま~す。
原宿の遊歩道沿いにある、「SOL」の姉妹店『BEBESOL(ベベソル)』の店内に
5月1日から13日までcaramelcrunchがあらわれます!
今回のイベントは、
ハンドメイドの洋服や雑貨、きのこ物を中心に
そして「BAGフェスタ」と
題していろいろなBagが並びますよ~


本店のBeBeSoLで行います。(もともとSolのあった所です、
大人用の服、雑貨は2011年3月16日にラフォーレ5Fにリニューアルオープンしてます)

私も作品を納品いたしまして、原宿に行った際にはぜひ覗きに行ってみてください。

CA3G04770001.jpg

2_20110428222523.jpg

1_20110428222523.jpg
今回のヘンプbag達はどこかメキシカンな香り…オアハカのイメージ。。。


4_20110428222522.jpg
スマイル付のきのこも!!!


Caramelcrunch
http://caramel-kinoko.chu.jp/



BeBe SOL & Office 03-5772-2044(TEL&FAX)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-3
OPEN:11:30 / CLOSE:20:30   http://bebesol.ocnk.net/
SOL 03-3405-5577 (TEL&FAX)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1.5F
OPEN:11:00 / CLOSE:20:00   http://sol-love.ocnk.net/


5_20110428222522.jpg





☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2011/04/28 22:28】 | どこだって歩けば旅 | トラックバック(0) | コメント(14) |
おやつのケーキは。。。
昨日は友達が横須賀から遊びに来てくれました。

今回は、簡単に(手抜きで)ケーキMIXを
使ってチョコレートケーキを焼きます。
アメリカ物はこのままでは、甘すぎなので小麦粉と卵を増やして調整!
初ジンジャーマン型で焼いてみます。
CA3G04510001.jpg
生地をひいて、
CA3G045000020001.jpg
バナナもいれてみようかな、
さらに生地をひいてオーブンへGO。。。
部屋中があま~いチョコの香りで包まれていく~最高のアロマだわ~

って、焼けて型からだしたら、、、、、、、、





CA3G04530001.jpg
これ、「大」!?

大文字焼き!?「大」にしか見えない、、、
デコレーションも用意しとけばよかった、、、失敗、、、


starrちゃんに「ハイどうぞ!」って、
CA3G04560001.jpg
頭ホークでぐさっっっ(笑)
CA3G04540001.jpg
でへっへへ~おちゃめすぎだわっ!


1_20110418225155.jpg


2_20110418225356.jpg

おやつの後はみんなで音楽の時間。。。




☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2011/04/18 22:59】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
ひるね。。。
2011年4月16日(土)



春爛漫
暖かい1日でしたね。
大和の桜はもう葉っぱが出始め今は八重桜が見頃。八重桜はボリュームがあって華やかですね。

まずは、掃除機かけて…さぁ~て!
ちぃ散歩に行くぞ。
CA3G04430001_thumbnail.jpg
「わ~い散歩~」

CA3G04440001_thumbnail.jpg
「どこいくの?」


今日は、月に1度の大和の骨董市でした。
暖かいし人も多かった。出店は
着物など和骨董が多いのですが、
最近、ファイヤーキングなど洋物もの出店も少し増えた気がします。

CA3G04500001_thumbnail.jpg
ぶらぶら見てるだけで楽しぃ。
骨董市
http://www.yamato-kottouichi.jp/(毎月第3土曜日 6:00~16:00 開催(雨天決行))



帰ってきたら、ぐっすり…
CA3G043400050001_thumbnail.jpg

子どもの寝顔は、癒やしですね…
時々、寝ながら
にゃ~っと笑うの....

どんな夢みてるのかな?その夢の中に入っていきたくなちゃうよ。。。






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2011/04/16 16:28】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(14) |
はじめての春。。。
2455070_1076343082_252small_thumbnail.jpg
春のあたたかさを感じたかな。。。。








☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2011/04/16 15:14】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(18) |
昨日のお茶会
昨日は友達が来たので、朝から「バナナケーキ」を焼いて待ってました。
2455070_1082347476_229box.jpg

このバナナケーキ最近お気に入りで、すっごく簡単!なんとワンボールで出来ちゃうの!
今度レシピアップしますね!
さて、お茶会スタート。。。
2455070_1082511900_73box.jpg
ホット抹茶ミルクで、トークもはずむ。。。
妄想トークは止まらない、旅行に行きたいね~カフェオープンしたいね~宝くじが当たったらさぁ~。。。(笑)



そしてよるご飯は。。。
2455070_1082716743_29box.jpg
ハンバーグ。隠し味にマヨネーズ!
2455070_1082767810_65box.jpg
ソースはブラウンソースキノコ入り。
2455070_1082865174_193box.jpg
できあがり~って、ちょっとこげた、、、、
でも、味はおいしかったです。


1日中食べてましたわ。
ん、やっと出産前の体重にもどったのに、、、
明日は散歩してたくさん歩こう~




☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2011/04/16 15:10】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(104) |
3月のちぃちゃん
少しブログをお休みしていたので、まとめて日記をアップしてます、すいません。。。
3月のちぃちゃんの成長写真をのせます。

3月には、むっちり度が増してぷりぷりで難語もいろいろな声がでるようになりました。
まだ宇宙語ですが、必死でなにかを訴えてる感じが愛くるしい。。。。
いつかたくさんお話ししようね。。。。


DSC00540_thumbnail.jpg
お手ておいちい

DSC00190_thumbnail.jpg
お風呂大好き


DSC00552_thumbnail.jpg
お首の練習


CA3G03600001_thumbnail.jpg
まだ首がぐらぐら



☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

mixiでも日記がみれます。『yaeko.』にて検索!



【2011/04/16 14:50】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ありがたさ。。。
2011年03月26日



不安や考えても仕方のないことたくさんあるけど、
やっと最近、しっかり笑えて前向きになってきました。。。
それは、家族、友達がいるから。。。
今回の災害でなんども家族、友達の大切さに気づかされました。


私は被災地ではないのに、
地震の後たくさんの人から大丈夫?ってメールや電話がきて、ほんとに嬉しかったし安心もした。計画停電がはじまる事になり夜遅い時間なのにもかかわらず石油ストーブを持ってきてくれた友達…。お米やパンを買ってきてくれた友達...。
そして、心配して来てくれた家族。


突然、「あのさ~自転車いる?」って電話くれた友達....(笑)


そして、水道水の汚染問題でも、どこにも水が売ってなく困っていると…
うち水を保存して溜めてあるから、いつでも取りにきていいよと電話くれた友達...。
ミネラルウォーターを買って届けてくれた友達...。
うちの分の水買っといたよからね!って連絡くれた友達...。
もしお水必要だったらうちにウォーターサーバーのお水あるからお裾分けするよってメールくれた友達...。

なんてありがたいんだ。。。

まわりにこんなにこんなにあたたかい人に囲まれていたなんて…

かなしいけどこんなことがないと気づけなかったのかな…
自分は友達に支えられるって痛感しました。
私も誰かの支えになれるような人になりたい。。。

今回の災害での問題、課題はまだまだありますが、、、、
友達、家族...守るべきものがあって、初めて強さを手に入れられる。
今回の件で少し強くなれたかな。。。。


とにかく
友達ってほんと大切!
ありがとう。。。


あいさつすると友達ふえるね  ぽぽぽぽ~ん





☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2011/04/16 14:40】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
とどけ。。。
2011年03月23日


今夜、横浜スト-ブスでチャリティーLiveがあります。
いま、旦那さんも、
赤ちゃん用のオムツ、
おしりふき、
そして、
ギターをもって出ました。。。
歌ってこいやっっ!





@Stove’s
http://stovesyokohama.com/
横浜市西区南幸2-1-3サイトウビル1F
Tel:045-312-2278

南相馬市出身の遠藤コージが主催しておこなわれます。
START 19:30
出演:ビト/内田マナベ/上野誠/関井ナオヨシ/仁木武士(三味線)/遠藤コージ/Yutaka/小野一穂

<Stove'sより>
ストーブスでは、被災地に、赤ちゃん用おしりふき、おむつ、歯ブラシ、歯磨き粉、女性用下着、防災シート(シルバーのもえないもの)、生理用品、脱脂綿、カイロ、哺乳瓶、粉ミルク、コットンガーゼを届けようと思っております。
皆様からご協力頂きました支援物資はそれぞれにあった集積所に持っていき被災地へ送ります。
尚、「東北地方太平洋沖地震」に被災された方々に対する義援金も受け付けております。
皆様のご協力よろしくお願い致します。




☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2011/04/16 14:38】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(313) |
4ヶ月目に入りました。
2011年03月10日
我が家の新入りちーちゃんが、やっと無事100日を超えて4ヶ月目に入りました。

そんなちーちゃんは、
なんとなく首がしっかりしてきて、
表情も豊かになり、目が合うと笑ってくれ、
最近はガーゼのハンカチがお気に入りでよく食べてます(笑)


夕方少しぐずぐずしたりするけど、小さな手、丸いほっぺ、 フワフワした髪、バンザイでねてる寝顔は天使。。。

こんな愛しい気持ちで私の両親も私を見てたのかと思うと、親になって
初めて知る気持ちに感謝です。



そんなんで「お食い初め」もすませまして、すくすく育つ事を祈るばかりです。。。
2_20110415180116.jpg




☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!



【2011/04/15 18:02】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(19) |
産まれました。。。
ご無沙汰してます。
11月16日無事に2610グラムの女の子を出産しました。



予定日より12日すぎてしまった為、
16日の朝6時から
陣痛促進剤を始めて、
この時点で子宮口がまだ1センチしか開いてなく、
7時から軽く陣痛がはじまり助産師さんが
「まぁ、ここから半日はかかるから…」って言ったのに、、、


みるみるうちに、陣痛がひどくなり「う゛わ~痛い~ぎゃ~」と叫んでいるのに、
助産師さんはこの時点でそんなに痛がってたら最後までもたないわよ!って言われて、
それでも痛くって叫んでいたら、
じゃあ内診するねって見てもらったら
「あれ~!?子宮口全開してるじゃない!?うそ~~すぐ分娩台用意するから~先生~」
っとドタバタ。。。。



9:30から分娩台にのり10:17には、出ちゃいましたぁ!
47分の安産でした。

それでも、旦那さんは立ち会いに間に合いました!
分娩台と言うステージは、眩しかったぜ
でも、すごくリラックスして出産に望めました。


CA3F0122.jpg

新しく我が家の一員となった彼女の
名前は、千穂里(ちほり)と命名しました。
たくさんの実りがあるところ…で千穂里です。

うちのお姉ちゃんは、千穂里って、和菓子屋みたいだって
がーん

バタバタとしている間に早くも産まれて
1ヶ月がたちます。
旦那さんが、有給消化してイクメンしてくれてますので、
わりとのんびり育児させていただいてます。

いろいろ不安などもありますが、
ゆっくり
じっくりと
成長を見ていけたらいいなって思います。
私も試行錯誤しながらゆっくりお母さんになるからね…
一緒に成長させてね…



そんなわけで、ちーちゃんが加わり
3人家族になった関井家を今後もよろしくお願いします。

ちぃちゃんにちくちくいろいろ作ったよ~

1616426527_154s.jpg

1616426527_52s.jpg

1616426527_32s.jpg


☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!



【2011/04/15 17:57】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(49) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

