Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
元町Naturalfoodscafe
昨日、
バイトの後、ちらっと元町のNaturalfoodscafe へ。
CA3G01380001.jpg

元町はやっぱりいいな…

20代前半の頃から長く働いていた場所なので、落ち着くし、暖かい…

Naturalfoodsは、オーガニックとパンケーキのお店だか、
新しくスコーンが仲間入り
さっそく、お味見を…
CA3G013700010001.jpg
たくさんの種類の中から、
チーズスコーンをいただきました!
さっくり軽いのでペロリと食べれちゃう~おいし~



そこへ、偶然ブルースマンが登場!
パソコン仕事を頼まれてやってきたのだが、ブルースとオーガニック!?

CA3G01400001.jpg
そんな遠藤さんをパシャリ!
オーガニックコーヒーはおいしかったですか?
うふ。。。
新しいHPもできるそうですよ~!ぜひ行ってみてね。
(元町/Naturalfoodscafe 月曜日定休日)






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2010/09/22 12:42】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(236) |
キャンプ座間.開放フリーライブ
少し前に洋楽番組を見ていたら、
Bハワードと言うミュージシャンを特集していた。
インタビューとPV、
ゴシップネタとして、マイケルジャクソンの隠し子と言う噂があるらしい。。。
マイケルの話しは、おいとしても実力はありあり。
歌もダンスもすごいカッコイイ!
でも、確かに顔も声もパフォーマンスも似てるけどね…


そんな彼がなんとなんと今月キャンプ座間にきます
しかも開放でフリーライブですよ~
Z322001359.jpg


PV
http://www.youtube.com/watch?v=KElmIkmwlWo
たしかにマイケルのDNAをちらほら感じるような…


ご興味のあるかたは、ぜひ行ってみてください。
アメリカンな出店もたくさん出てると思いますよ!
B・Howardのライブは9月29日にビルボードライブ東京でも行なわれますが、
チケット¥8500だから、今回なんともお得だと思います。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bhoward/info/index.html#100707_01



☆U.S.ARMY CAMP ZAMA☆
9月18、19日
MUSIC
FRIENDSHIP FESTIVAL@キャンプ座間
15:00~21:00
(雨天中止)
18日
B・Howard
ANDMORE
19日
Jon・B
ANDMORE

☆GatesOpen☆
18日14:30~
19日11:00~


ライブについて詳しい
情報が少ないので、詳しくは電話でのお問い合わせしてみてね!
お問い合せ
9月17日まではこちら
046-407-5712/0892

9月19日まではこちら
(テープ案内)
046-407-4177
※開放ですので、どなたでも入れます。
が、必ず免許証やパスポートなどの「写真付き 」の身分証が必要です。





☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2010/09/15 08:50】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(28) |
トルティーヤ手作りしてみました!
本日の夕食は、トルティーヤとチリコンカン
トルティーヤも手作りしてみました!
1_thumbnail_20100911225831.jpg

トルティーヤは、
すり潰したトウモロコシから作るのが、本格的ですが
ソフトな皮なら、フラワーの方が好きなので
強力粉で作ってみました。
2_thumbnail_20100911225830.jpg

もちもちでおいし~
刻んだ野菜とワカモレを用意して、手巻きタコスな我が家の夕食でした。。。



☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2010/09/11 23:00】 | おいしいを作る | トラックバック(0) | コメント(31) |
手作りmonkeypants

時間のあるうちに、ちょこちょこと子供服を作りはじめてました。
まずは、おむつちゃん用のmonkeypants!
かわいいわ~

2_thumbnail.jpg


1才になる姪っ子ちゃんの誕生日でもあったので、おそろいで作ってみました。
さっそく試着していただきました。
1_thumbnail_20100908143547.jpg

このおちりかわいいわ~

そして、あみあみも~
ボンネットとミトン。
ただいまベストも制作中。


とにかく、新生児用の服は小さくって、これでサイズあってんの?ってくらい…
こんなに小さいのか…っと、
その小ささに、キュンとします。



☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2010/09/08 14:36】 | こつこつハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(316) |
Country Music
まだまだ夏ですね~
今年、いままで一番「暑い」を連発しています


昨日、横浜でバイトの後にカフェバー「stoves」に顔出すと、
カントリーシンガーの人が飲んでいて、
今日の夜9時からライブがあるよ!って言われ………



行っちゃった~



以前から、そのカントリーシンガーFloydさんを
stovesでお見かけしていて、
カントリーシンガーだと言うことは知っていたのだけど、
英語が話せないし声かけた事なかったんだけど、
なんか昨日は気がついたら話してた? !

そのままのノリで、旦那さんを誘いライブ会場へ~


なんか、カントリー好きだってはずかしくって言いにくいんだけど
実は、好きなの......
ライブでは大興奮!

前の方でおばさま方がラインダンス踊ってるし、演奏もすごいいい!
Floydさんともう1人外国人の方がギターボーカルで
その他は日本人の方のバンドで、みんなほんとにたのしそうに演奏していて、
しかもうまい!
隣で瓶のCoors飲む旦那がいて、
なんか、テキサスの田舎町にきたみたい…

ん....私もラインダンス踊ってみたい~


終電ぎりぎりで3ステージ目まで見れなかったけど、
またいきた~い。。。。
カリフォルニアに帰っちゃうそうですが、来年の6月にもどって来るそうです。



Floyd VanLaningham
You Tube


HP/
http://floydcountry.rj-craft.com/?cid=39046





☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2010/09/08 14:12】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

