Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8ッ月目に突入
早いもので、妊娠8ヶ月目になりました。
だいぶ妊婦さんフォルムになってきて、おしゃれどころじゃない感じ…着れる服がない、、、


毎日、私のお腹の人はよく動きます。
この胎動って不思議ですね~!
何かがお腹の中で「もにゅっ」と動く。
なんて言うか.....
金魚をお腹で飼ってるようなピクって跳ねるようなって言うか......
マグマのガスが、ボコっとはじけるような感じって言うか....
ほかの妊婦さんは、ねじれた腸がブリッともどる感じって言ってました!確かに!

小さいながらに蹴ったり、
ゴロゴロしたりしてんのかな?
お腹の中で毎日なにをしてるんですかね?
早く出てくればいいのに…
胎動を感じるたびに、お腹の中で自分とは別の生き物が生きてるんだよなぁ・・・って不思議。

そんなこの子はどうやら女の子のようでして、姫を迎える準備をそろそろしないとなぁ…
まったくしてない…
使わないベビー用品あったらください(笑)


マタニティ生活もあと2か月半ぐらい、私はお母さんになる心構えができているのか?
こんなにのんきで大丈夫か?
どなたか
オススメの子育て本がありましたら、ぜひ教えてください!


あと2ヶ月と少し。。。。。






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2010/08/21 20:54】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(16) |
手作りブルーベリーケーキ
ブルーベリーをたくさんいただきましたぁ~



CA3G00870001_thumbnail.jpg

地元の友達の家で、ブルーベリー農家をやってるんですが、
そこからおっそわけで、たくさんブルーベリーをいただきました!

なんてありがたいの

フルーツは大好きだし、ブルーベリーなんて高くてなかなか買えない高級品!
何より旬の物を地産でいただけることに、感謝ですね!


さて、どうやって食べようかな…
まずは、そのままをヨーグルトにどっさり入れて食べました。
つぶつぶのプチプチ。。。

そして、チーズケーキを焼きました

CIMG7755_thumbnail.jpg
生地の間にブルーベリーを入れて

CIMG7757_thumbnail.jpg
焼き上げました!


CIMG7761_thumbnail.jpg


残りを凍らして、
あと、ブルーベリーシェイクと…
マフィンもいいな~
考えただけで、おいしそ~
しっかり
味わっていただきます!


そして、本日
そのチーズケーキを持ってブルーベリーを
いただいたお友達の家に遊びにいきました~ぁ

そしたら、女友達3人で集まったんですがみんなケーキ持参で
「ケーキバイキング状態」

CA3G009000020001_thumbnail.jpg
こちらは「桃のゼリー」

CA3G008900020001_thumbnail.jpg
こちらは「ケーク・サレ」こちらも手作り!

ひゃ~たべすぎちゃった。。。






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2010/08/17 23:28】 | おいしいを作る | トラックバック(0) | コメント(16) |
ハンドメイドフラワーヘアーバンド かぎ編み
こんにちは。。。

この前、つぶやいていた「ヘアーバンド」がどっさり完成して、出品してます。
11_thumbnail.jpg
ご興味ありましたら、のぞいてね。。。

このヘアーバンドは、この前に日記にも書いたフジテレビ『ベイビーSTYLE』 で着用してくれてた物です。
14_thumbnail.jpg


9_thumbnail.jpg



5_thumbnail.jpg水色
12_thumbnail.jpg
8_thumbnail.jpgピンク


yahooオークションからも買えますし↓
yahooオークション

実際に手に取って見たい方は、下北沢の「CARAMEL-CRUNCH」さんに納品しますので、試着してみてね!
CARAMELからも通販できます。
お店のHP  
1点物になりますのでお早めに。。。
ご質問などは、お気軽にください。







☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになります!
【2010/08/12 14:41】 | Aiza 販売おしらせ | トラックバック(0) | コメント(19) |
手作りピザ

本日の夜ご飯はピザ!でも、旦那さんは夜番なので一人ピザ!

今日は、ソースから作ってみました!
ピザソースって、高いよね!?
でも、自分で作ると簡単に作れておいしいよ~
だいたい、一缶で4枚分ぐらいかな。
CA3G00860001.jpg
市販のピザソースは、少し甘いので、さっぱり味にしてみました!

CA3G00890001.jpg

もちろん、生地も手作りで、今日は小麦粉とグラハム粉を混ぜてみました!もっちりざっくりです!

CA3G00900001.jpg
(焼く前)


ピザソースレシピ

カットトマト缶
1缶
ニンニク2カケ
白ワイン大さじ1
以下は適量で!
トマトケチャップ

砂糖
コショウ
醤油
パセリ

醤油パセリ以外の材料を中火で10分煮て、
弱火にして
醤油とパセリを入れて
様子をみながら、5分ほど煮たら完成!
冷ましてから生地に塗ってくださいね。

一人でいっぱい食べちゃった






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2010/08/12 09:15】 | おいしいを作る | トラックバック(0) | コメント(363) |
手作りソファーカバー
本日もバイトでした!ふ~
ここのところずっと、夏日が続いてましが、
今日は、雲が主役のの天気で久しぶりに一息って感じ。。。
でも、湿度がすごいなぁ....って思ってたら大和市は雨が降ってきましたよ。


3日前にソファカバーをチクチク作ってみました!
旦那さんが独身時代から使っていたソファーなので、
少しボロになってたので、、、

3シーターなので、大きくって ミシン大変だった

まだアイロンかけてないけど、かぶせてみましたよ。。。
ソファーベットにもなるように計算して少し大きめに作りました。
この上に、柄物のカバーをかけます。
12_20100808224227.jpg 

13_20100808224227.jpg


部屋の模様替えてたのしいね~
ちょこっと手を加えるだけで、気分あがるよね~






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2010/08/08 22:46】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(674) |
横浜ソープカービィング体験日記
今日も暑かったですね~


本日は、ソープカービングのワークショップに初挑戦してきました!
前からやってみたいな~っとずっと思ってたんですが、やっと参加しました!
一人で行くの寂しかったので、
ニット教室の生徒さんを数名誘って行ってきましたよ~!


ソープカービングは、もともとタイ工芸で野菜や果物を飾り掘りするものですが、こちらは石けんを使って行ってます。
はじめての
体験コースと言うことで、道具をお借りしてレッスンスタート…!
CIMG7699.jpg


やり直しがきかないし、
石けんデリケートだしで、
びびって....なかなか最初の一掘り目ができない私...
戸惑ってましたが…
掘りはじめたら、もくもくと無口になるほど集中しちゃう…


体験コースは、一番簡単な柄のお花を作ったんですが、
なんとか形になりました!かわいいわ~
CIMG7701.jpg
こちらの写真の手前がヤエが作った完成品です!


その後、
リニューアルオープンした元町の「HBカフェ」あたらめ「ナチュラルフーズカフェ」でランチしましたぁ~
パンケーキのランチにしました!
トッピングがたくさん選べておもしろいね!
CIMG7705.jpg


ソープカービングに一緒に付き合っていただいた方々ありがとう!
ナイスカービングです!






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!


【2010/08/01 23:08】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(706) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

