Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
横浜ニットカフェ/カギ針教室/5月
大変大変お待たせいたしました。
横浜ニットカフェ!Aizaニットルームのおしらせです!
都内でのレッスンも落ち着いてきましたので、横浜でのレッスンを再開いたします!
場所は、元町にある
お花屋さんとくっついてるアメリカンなムードの「HBカフェ」です。
以前にレッスンを行っていた洋服屋さんジーンナッソーズの1階のカフェです。

久しぶりに横浜のみんなさんに会えるのほんとうに楽しみにしてます!


新たに通常のレッスンに加えて、「フリースタイルコース」もできました。
材料と道具を持参しておしゃべりを楽しんで編みましょう。
もう基礎ができ一人でも編めるので本に載ってるのを編みたい方、
編みかけの物があるけど一人ではなかなか進まないなど…
カフェでお茶しながら編物仲間とワイワイとステキな時間を過ごしましょう…
わからないところは聞いてくださいアドバイスします。
(かぎ針はじめての方や初心者さんは、はじめてさんコースにご参加ください。)
私もみんなと一緒におしゃべりと編物楽しみます。
のんびり時間を過ごしましょう…
これぞまさにニットカフェ!ですね。
定期的に行って行きますので、大作を編むのもいいですね…

今まで通り
基本のレッスンを学びたい方は「お題目のステップコース」
ご自分のレベルにあわせと5ステップからお選びください。


レッスンの参加目安(すべてかぎ針になります)
もちろんわからない所は教えますので、お気軽にご参加ください。
no.1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。
no.2*初心者さんコースのステップ1:細編みが出来る方対象。
no.3*初心者さんコースのステップ2:細編み、長編みの出来る方対象。
no.4*中級者さんコースのステップ1:少し製図の見れる方対象。
no.5*中級者さんコースのステップ2:基礎が出来ている方対象。
※たくさんの方に参加していただきたいので、 とりあえずの予約はご遠慮ください。

「お題目のステップコース」も「フリースタイルコース」
どちらのコースも
レッスン中のオーダーは自由です。
お好きなドリンクを飲みながらや、ケーキを食べながらでもハンバーガーを食べながらでもOKですよ~
早めにきてランチを食べてからレッスンに参加してもいいですね~



5月21日(金曜日)
「フリースタイル」(かぎ編みのみ)『定員数に達した為閉め切りました』
参加費1400円
(編みたいものの本(編み図)と材料(毛糸)と道具を持参ください)
2時間
14:30~16:30


5月27日(木曜日)
「ステップコース」
(エコタワシ)
2600円(レッスン料、製図、材料費込み)
エコたわし
可愛くって便利なアクリル毛糸のエコタワシ。
4角モチーフの基本形の1つの形です。
ぜひマスターしてください。
2時間
14:30~16:30

CIMG3443.jpg    CIMG3440.jpg

[会場]横浜元町HBカフェ。石川町の駅から歩いて3分。
石川町駅を降りて元町に向かう裏通り「リセンヌ小路」のほぼ中央。
1階です。
HP↓(お店の場所、メニュー)
http://www.stovesyokohama.com/hbcafe/


「注意事項」
※必ず、予約が必要になります、メールをください。
※たくさんの方に参加していただきたいので、 とりあえずの予約はご遠慮ください。
※始まりの時間の5分前に集合してください。
※お店と私の方で準備がありますので、当日、前日のキャンセルは お受けしてません。
※キャンセルは4日前までとなります。
それ以降はキャンセル料をいただきます。
3日前は¥1000。
前日じゃ半額。
当日全額になります。
※参加者さん以外の方の同伴者は、お断りしております。(お子さんなど)

*[予約]
※必ず、予約が必要になります、メールをください。
その後こちらから詳しい場所などの「参加確認メール」をおくらせていただきます。
yaeko@aiza.jp





その他に、
5月30日(日)
八王子.高尾「TOUMAI&Amahina」
午前シュシュ[時間] 10:00~12:00
午後麻バッグ[時間] 13:30~15:30
予約は直接お店TOUMAIに連絡してください。
ご予約はこちらに、
お電話(042-667-1424)
メールはこちら infotoumai@gmail.com  
「TOUMAI&Amahina」HP→http://toumai.jp/



質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな 編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます。  
よろしくお願いいたします。

yaeko
【2010/04/30 16:07】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(341) |
お引っ越しします!
春は出会いと別れのシーズンですね
っと言う訳で…!?
我が家はお引越しいたします!

瀬谷のお家がすごくお気に入りだっただけに、淋しいのですが…
親切にしていただいたご近所さんと別れるのも淋しいのですが、
c_20100407143507.jpg

b_20100407143455.jpg
(写真は瀬谷のお家)
n_20100407143520.jpg

v_20100407143534.jpg

新婚から4年間暮らしたこの家は、本当に思い出がたくさん。。。

z_20100407143546.jpg

サイズ変更アシスタント-1


でも、2人でいろいろ考えて
このたび
もう少し駅から近く快適生活を目指してお引越しを決断しました!


場所は、神奈川県のほぼ中央部にある大和市になります!
電車が2線走ってまして、
相鉄線のかたは引き続きよろしくお願いします、
新たに小田急線の方もよろしくお願いします!
大和のオススメありましたら、教えてくださ~い!

ってな訳で、
ただいまダンボールに囲まれて生活してまして、
庭のバナナの木も里親が決まりよかったよかった。
ちゃくちゃくと新生活に向けて進んでおります!

なもんで
パソコンがストップいたします。
13日あたりからストップして開通は21日あたりを予定。
コメントのお返事が遅くなると思いますが、すいません。。。。

何かありましたら携帯に連絡くださ~い!

引っ越したら、遊びにきてねぇ~~~
荷造りがんばるぞ~






☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!



【2010/04/07 14:41】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ライブペインティング
久しぶりの日記になってしましました。
ちょっとバタバタしてたり、体調わるかったり....
でも、もう元気元気!


この前、桑島太さん(チキータ)の絵の個展で1日ニットスクールをさせていただきおせわになりました、
その個展のライブバージョンが横浜サムズアップでありました。
最後までいれなかったので、完成の絵をみれなかったのですが、
素敵なイベントでした。



Arisa & the RoversとToshi & friendsのライブの空気にのりながら
チキータくんのライブペインティングが「何書こうかなぁ......」なんて言いながら
はじまった。


チキータ2
虹を書き始めた。。。。





チキータ3100329_205157
女の子。。。



チキータ4100329_210557
空の色がついた。。。


チキータ5100329_215047
中央に大きな光。。。。



チキータ1





たのしかった。。。。☆





☆☆☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
よい週末をお過ごし下さい!
「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!

【2010/04/02 11:33】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(322) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

