Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤羽TUSH工房と池袋フリーフローライブ
昨日
やっと行きました赤羽!
友達の
革職人の川上くんのお店&工房「TUSH」に行ってきました。


4_20100128210658.jpg

3_20100128210616.jpg
素敵~
懐かしいお香のにおいがしました!


手づくりの革製品のほかにシルバーアクセサリーなどなど…
この前のライトニングにも大きく取り上げられてましたよ!

もう、20年近い間で
いつも励まし合う仲です。いじめ合ってる?
この人の作る革細工は、ホントに作りがキレイで長く使えリペアもしっかりやってくれます!
オーダーにも答えてくれるよ!
この体で作るものは繊細です。

アメリカン、ウエスタン、ネイティブを基調とした
オールハンドメイドのleather&silverブランド
「TUSH」
http://www.tush.jp

http://tush.blog50.fc2.com/


夜は、池袋
フリーフローに「関井直良バンド」のライブを見に行きました!
関井直良 / Vo. G
白子弘昭 / Dr.
じゃいあん / B
5_20100128210712.jpg

なんとスペシャルゲストヴォーカルに、
池田 和雅 (from I&I )が参戦!!

その上川上くんも
1_20100128210439.jpg

飛び入りで、ギターもひいちゃってる~


池袋のみなさんにも会えて
最高にたのしい夜でした~
【2010/01/28 21:09】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(19) |
春もの手編みショール。ハンドメイド
久しぶりに師匠のもとに、棒編みを習いにいったのですが、
難し、、、、でも、帰りがけ編みたくって編みたくって、うずうずする。
自分のレベルUPの為にも、かんばってマスターします。
編みたい熱が上がりすぎて、どうにかなりそう~


「春物ショール」
2_20100127124354.jpg

実は、あるショップでかわいいショールを発見!試着したんですが、ん………
残念ながら
正三角形のため肩にかけると後ろが長く、首にまくとズレ落ちてくる…

しかもお値段高く…
二等辺三角形の物も多く売ってますが....かわいい物が見つからず、、、
悩んだあげく…

春物のショール作りました。
自分がほしくって作ったのですが、欲しい方いたらお作りします。
3_20100127124416.jpg


試行錯誤して
肩にかけたときに前の部分が長く
マフラーとしても巻けます。
色もが、かなりかわいいです。ピコット編みで縁取りしてあります。

細いウールの糸なので、寒さ対策もしっかりしてくれます。


以前の日記で紹介したところ
早速、ご予約が入ってます。ありがとうございます。

4_20100127124432.jpg

5_20100127124632.jpg
「ファーの耳当てつき帽子」も 予約受付です! (¥4900)

7_20100127124648.jpg


「三角ショール」商品番号S-1 ¥5900
サイズ/
一番長い辺:1メーター64センチ
素材/ウール100%

1週間ほどお時間いただけばお作りできます。
ご予約、
ご質問お問い合わせは、コメントかき込みか、yaeko@aiza.jpまで。。。
【2010/01/27 12:51】 | Aiza 販売おしらせ | トラックバック(0) | コメント(19) |
手作り作家さん達と下北沢で新年会
ポカポカ陽気で足どり軽く…
午前中にユザワヤへ
その後、仕事で横浜に、夕方には代官山へ顔出して、
夜は
下北沢キャラメルクランチの
新年会でした!

カラフルなキャラメルさんらしく、宴会も賑やか…
手づくり作家さんはもちろん、
声優さん、
漫画家さん、
アイドルさん、
レコード会社の方…などなど。

たくさんの人に刺激をもらいました!
11_20100127100348.jpg

手づくり作家さん達との集いは、私にパワーをくれる!
一人で作ってると、
悩んだりすることも多い。。。
でもね、同じくコツコツ手づくりしている作家さんに合うと
元気いっぱいになるよ~

この新年会で1年がんばれそ~ぅ!!!


声優の明日香ちゃんが絵本の読み聞かせを
していると、居酒屋のお兄さんが気を効かせて電気を明るくしてくれて、
なんて素晴らしいこの好景気…
暖かいなぁ…
ホントに色々な声がでて、子供じゃなくても吸い込まれちゃう…

たくさんの方に会えてホントに
キャラメルクランチのマリンコ店長には感謝してます!

これからも
みなさんよろしくお願いします!
仲良くしてくださいね。

どんどん下北沢が
近くなる~


下北沢キャラメルクランチ↓
http://caramel-kinoko.chu.jp/


☆☆☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
よい週末をお過ごし下さい!
「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!



【2010/01/27 10:07】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
耳あて付きファーキャップ/手作り
1_20100126235013.jpg


以前に関内ミリオンで撮影したフリーペーパー「喜びのタネ蒔き新聞」が
できあがったようで、送られてきました。
はずかし~ぃ。。。。
だって、でかいよ。。。(写真左)

でも、たくさんの方にニット教室や手作りのたのしさ伝わればいいな~
こんなことしてる人もいるんだなぁ~とか
たのしそうだなぁ~とか。。。
紹介いただきうれしいかぎりです。

ご協力いただいた方々ありがとうございました。


そして、この前の日記にも書いた「ファーの耳当てつき帽子」も
好評です!
3_20100126235042.jpg
只今、在庫がなくなってしまいましたので、
ご予約をうけてからお作りしますので、少しお時間いただきます。
(¥4900)
2_20100126235029.jpg

上ではずかし~ぃなんて言っておきながら、モデルはおまえかよ、、、
モデルとカメラマンが欲しいところですが、
これ天気にも関係するし、なかなか日程が、、、

この春ものショールも近日発売予定!
(これがここ最近で1番のおすすめかも、
今度詳しく書きますが、色ももちろんかわいいのですが、
形に特徴をもたせていろいろ使いやすくしてみました)



今日はあたたかったですね~春を感じた。
我が家から、歩いて10分ほどの森で写したんですが、
森はきもちE~


1_20100126235116.jpg


お問い合わせはこちらまで
yaeko@aiza.jp

<ショッピングカート>
http://aizayaeko.cart.fc2.com/
<yahooオークション>
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp

/user/aiza_yae

【2010/01/26 23:55】 | Aiza 販売おしらせ | トラックバック(0) | コメント(32) |
2月のニットカフェ/横浜、下北沢
お待たせしました~2月のレッスン発表です!
たくさんの方から
「もう横浜ではやらないのですか…」っと問い合わせいただきましたが、やりますやります!我が横浜!
しかも
横浜も新しい場所になりますよ~
(関内ミリオンと元町ジーンは少しお休みします)
かぎ針まったくはじめての方でも参加できますよ、
わいわい一緒に編みませんか?
持ち物はボールペンのみ!道具はすべて揃ってます。

*開催場所のご案内*
2月は下記の3店舗での開催です。
横浜『HAPPY cafe 246』
店内にすっぽりオレンジのワーゲンが入ってる
手作り感のある趣味のガレージって雰囲気のカフェです。
こちらのレッスンはケーキセット付きですよ
〒321-0055
横浜市中区末吉町3-66コムラビル1F
地図↓
http://www.mapion.co.jp/m/35.4359938888889_139.627562777778_9/
下北沢『カフェLittle Bergen』
カフェの営業中にレッスンを行なうのでワンドリンクオーダーください。
あみぐるみ作家さんが経営するかわいいこじんまりとしたカフェです。
〒155-0031世田谷区北沢2-9-17
Tel070-5581-7581
下北沢駅南口から歩いて5分
小田急線の線路沿い交番の近く。
地図↓
http://shimokita.keizai.biz/mapnews/199/
下北沢『LIVEBAR  BIG MOUTH 』
ライブバーのオープン前のお時間を借りて貸し切りでのレッスンになります。
全面ガラスの開放的な空間です。
〒155-0032 世田谷区代沢5-6-14 前田ビル2F
Tel 090-9374-1123
南口商店街をひたすらまっすぐ15分ほど歩いたところです。
HP↓
http://www.livebarbigmouth.com/


*レッスンの参加目安*(すべてかぎ針になります)
もちろんわからない所は教えますので、お気軽にご参加ください。
no.1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。
no.2*初心者さんコースのステップ1:細編みが出来る方対象。
no.3*初心者さんコースのステップ2:細編み、長編みの出来る方対象。
no.4*中級者さんコースのステップ1:少し製図の見れる方対象。
no.5*中級者さんコースのステップ2:基礎が出来ている方対象。

「注意事項」
※必ず、予約が必要になります、メールをください。
※たくさんの方に参加していただきたいので、 とりあえずの予約はご遠慮ください。
※始まりの時間の5分前に集合してください。
※お店と私の方で準備がありますので、当日、前日のキャンセルは お受けしてません。
※キャンセルは5日前までとなります。
それ以降はキャンセル料をいただきます。
5日前まで¥1000。
2日前半額。
当日全額になります。
※参加者さん以外の方の同伴者は、お断りしております。(お子さんなど)


2月18日(木曜日)下北沢『 BIG MOUTH 』
no.1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。:お題「シュシュ」
[日時] 2月18日 (木曜日) (定員数に達した為締め切りました。)
[時間]10:00~12:00
[料金] 2700円
(レッスン料・製図・1個分の材料)
※ペットボトルなどの飲み物持参OK
[場所]「 BIG MOUTH 」

2月18日(木曜日)下北沢『BIG MOUTH 』
no.4*中級者さんコースのステップ1:少し製図の見れる方対象。 :お題「さくらんぼ」
[日時] 2月18日 (木曜日)
[時間]13:00~15:00
[料金] 2700円
(レッスン料・製図・1個分の材料)
※ペットボトルなどの飲み物持参OK
[場所]「 BIG MOUTH 」

2月21日(日曜)下北沢『Little Bergen』
no.1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。:お題「ラリエット」
[日時] 2月21日(日曜日)
[時間]10:00~12:00
[料金] 2700円 (レッスン料・製図・1個分の材料)
※ワンドリンクオーダーでお願いします。
[会場] 「Little Bergen」


2月21日(日曜)下北沢『Little Bergen』
no.1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。:お題「コットンコースター」
[日時] 2月21日(日曜日)
[時間]13:00~15:00
[料金] 2700円 (レッスン料・製図・1個分の材料)
※ワンドリンクオーダーでお願いします。
[会場] 「Little Bergen」

2月27日(土曜)横浜『HAPPY cafe 246』
no.1*はじめてさんコース:かぎ編みまったく初めての方が対象。:お題「ラリエット」
はじめてさんコースは少人数でおこないます。
ゆっくりはじめてみませんか?
持ち物はボールペンのみ!道具はすべて揃ってます。
レッスン後にケーキセットがつきます
[日時] 2月27日(土) (定員数に達した為締め切りました。)
[時間]11:30~13:30 +ケーキセットの時間
[料金] 3300円 (レッスン料・製図・1個分の材料・ケーキセット付き)
[会場] 「HAPPY cafe 246」

2月27日(土曜)横浜『HAPPY cafe 246』
no.4*中級者さんコースのステップ1:少し製図の見れる方対象。 :お題「さくらんぼ」
[日時] 2月27日(土)
[時間]14:30~16:30 +ケーキセットの時間
[料金] 3300円 (レッスン料・製図・1個分の材料・ケーキセット付き)
[会場] 「HAPPY cafe 246」


IMGP5122_rsz_thumbnail_20090918140225.jpg
「シュシュ」
IMGP5109_rsz_thumbnail_20090918140139.jpg「シュシュ」
3_20091218224448.jpgCIMG6761.jpg「ラリエット」
1
「さくらんぼ」
1_20100118155304.jpg「コットンコースター」



*[予約]
※必ず、予約が必要になります、メールをください。

その後こちらから詳しい場所などの「参加確認メール」をおくらせていただきます。
yaeko@aiza.jp



その他に、ニットレッスン@八王子高尾は3月に開催予定です。

質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな 編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます。  
よろしくお願いいたします。

【2010/01/18 16:04】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(14) |
初下北沢と今日も青空
本日は初下北沢レッスンでした!
3日連続初続きで、緊張の毎日です!刺激的だわ~


今日は下北沢『カフェLittleBergen』での初ニットカフェでした!
3_20100117211606.jpg

しかも、みなさん初参加の人のみ、ワクワクでスタート
お好きなお飲み物を頼んでさてさて編みま~す!
店内が狭い分みんなの距離も縮まるね!
2_20100117211549.jpg

なんと
茨城県からバスで2時間半かけて参加してくれた方がいて、
うれしいかぎりでした。

今日は、はじめましてさんコース「ラリエット」のレッスンでした。
ラリエットは首に飾る装飾品の事なんですが、
その他にインテリアとして窓に飾ったりプレゼントのラッピングにしてみたりと、
いろいろな使い道があると思いますので、せびたくさん作ってね!
1_20100117211532.jpg

本日もご参加ありがとうございました。

明日は、2月のレッスン発表&募集開始です!
寒い季節にはなりますが、各店暖かくしてお待ちしてます。
ぬくぬくあみあみしましょう。


☆☆☆お読みいただき、誠にありがとうございました。
最後に「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!

【2010/01/17 21:17】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(15) |
初高尾とつながる糸
今日も晴れたよ~

雪が降ったら、どうしようかと思ってた…
本日の初の高尾KnitRoom!
でも、横浜より空気が澄んでいるように感じて風が冷たい。

でも
レッスン会場は、ポカポカのワイワイでした!
今回のレッスンは、「ニットシュシュ」。

初めての場所だと言うのに、この和やかなムード!
P1010940.jpg

しかも、昨年末にライブイベントで出店した時にお会いした方達が参加してくれて、人との繋がりはどこまで続いていて…偶然なのか!必然なのか?っと感じ、言ったら、一人では何もできない気がして、
今日の高尾レッスンだってヒカリさんに声をかけていただいたから、
開催できたんだし…
ぐるぐるつながるウール100%の赤い毛糸がどこまで続いてるの~


とにかく、たのしい素敵な時間でした!
このプライベート空間だからこその恋バナ!?
とにかくアットホームでした。

レッスン後には、みなさんでカフェの方でランチをいただきました。
シーフードココナッツカレー食べちゃった。
上の写真は名物の「チキンのレモンシチュー」



帰りに参加者さんにおすすめしていただいた、高尾土産のポテトは最高においしかったし、
次の高尾レッスンもたのしみ~
ちなみに3月開催予定です!桜少し咲いてるかな。。。


ここ高尾の会場の主、めろんちゃんです。
完成したシュシュをのせてみた。。。。
a_20100117210605.jpg

使い方あってんのかニャ????
お似合いなので大丈夫だよ!
だって、
フランス語のシュ (chou) はキャベツの意味だが、
シュシュ (chouchou, chou‐chou) は「お気に入りのもの」って意味もあるんだって。。。


八王子高尾のTOUMAI&Amahina
お店:
http://www.toumai.jp/about/157.html
カフェ『トゥーマイ』は、オーナーの
大陸横断家・旅フォトエッセイストの白川由紀が自宅を改装したカフェです。
『ユーラシア大陸横断バス』を実現、以来取材をしながら同ルートを3回横断し、さまざまな国に行き、
たくさんの本も出版されてます。
旅好きな方は、気に入るはず。
白川由起さんのHPです。
写真すっごいきれいですよ。。。
http://www.yuki-s.com/

1390642302_172s.jpg

v_20091204235244.jpg

z_20091204235300.jpg

m_20091204234949.jpg


☆☆☆お読みいただき、誠にありがとうございました。
最後に「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!

【2010/01/17 21:14】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(13) |
青空とオレンジワーゲン
09.01月15日(金)
本日もほんとうにキレイな青空。。。

ここのところなんだか時間に追われてまして、
ニットカフェの生徒さんにご紹介いただいたカフェの方と
お電話で少しお話しさせていただき
下見に行こうと思っていたんですが
今月は行けそうもなく、、、、
っと思っていたら、
本日ポロっと時間が空いたので、青空に誘われそのカフェへ。。。

お店についてすぐ、ここ好きだ!って思った。。。。
う~~~ん私のレーダー探知機がピン!とキタ~!
ポップな店内!
気さくなスタッフさん!
コーヒーを頼むとファイヤーキングのカップだし!
コーヒーおいしいし!
手作り感のある趣味のガレージって感じ!
店内にすっぽりオレンジのワーゲンが入ってるんだよ!
も~かわいいっっ
9358985_257697950s.jpg



って事は。。。
ニットルーム新しいレッスン会場が決定です!

いやいや...ちゃんとミーティングしてきましたよ。
みなさんに楽しんでいただけるよういろいろお話してきました。
9358985_2454336888s.jpg

9358985_3222830915s.jpg



2月からこちらの
ガレージカフェ「HAPPY cafe 246」でもレッスン開始になります。
詳しい詳細は、18日のお題日程&参加募集発表をお待ちください!
1389826332_22s.jpg

1389826332_76s.jpg

1389826332_242s.jpg

レッスンではなくってもぜひ遊びに行ってみて下さいね!
黄金町駅から歩いて4~5分のオレンジのワゴンが目印!
「HAPPY cafe 246」〒321-0055
横浜市中区末吉町3-66コムラビル1F
「横浜カフェ時間」
「横浜のカフェランチ」
いろいろな雑誌にも取り上げられてますよ~
9358985_3708512123s.jpg



明日も青空だったらいいなぁ。。。。
【2010/01/17 21:05】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(11) |
中長編み
中長編み(short double crochet)




細編みに続き今日は、「中長編み」の編み方を写真と動画でお紹介します
ご参考になれば幸いです。。。ぜひマスターしていろいろ編んでみてね。

中長編みは、1目の大きさも編み方も、
細編みと長編みの間と言った感じです。
さっそく、編んでみましょう。

鎖あみで、編みたい目数を編んだら細編み同様
鎖の1目もしは、裏目をひろっていきます。(細編みのページ参照)
「中長編み」の場合の立ち上がりの目は鎖2目になります。

では、鎖2目立ち上がりを作って、
a1.jpg
スタート
2,a
まずは、針に人差し指の糸をかけて、

3,a


前段の1目をとりそのまま、ふたたび人差し指の糸を
針に糸を向こう側から手前にかけて、糸を引き出します。

4,a
そうすると
かぎ針に3本の糸がかかってますので、高さをそろえます。だいたい約鎖編み2目分の高さが目安です。

6,a

7,a

7.5,a
もう一度針に糸をかけて、針にかかっている3本を一度に引き出します。
これで1目 中長編みができました。


中長編みを動画で紹介します、参考にしてみてね。。。
[高画質で再生]

中長編み

[広告] VPS





中長編みで
「ネックウォーマー」を作ってみましたので作り方を簡単に紹介します。
用意するもの***
※8号のかぎ針
※8号で編める毛糸2玉
※お好きなボタン1個
以上。
:ちなみに今回使用した糸は
クロバーEXCELLENT
アルパカ100%のふわふわの毛糸だよ。。。

1/くさり編み29目+立ち上がりくさり2目(この立ち上がりも1目として数えます)

2/中長編みでお好みの長さまで編みます。ちなみに私が作った物は、ぴったりではなく少しゆるくしたかったので50段にしました。
8,a

3/二つ折りにして、毛糸2本取りでフチを細編みでぐるっと編んでいきます。
9,a


4/お好きな位置にボタンをつけ、逆側に鎖編みのループを付けて
10,a


z_20100107171605.jpg
糸始末をしたら、出来上がり!




さらに、
お好みでアレンジしてもかわいいよ。。。
x_20100107171552.jpg
上記同様にフチを細編みしたら、裾を松編みしてコサージュをつけたらさらにおしゃれ~。。。

w_20100107171521.jpg


d_20100107172901.jpg

もちろん、このネックウォーマーは、中長編みじゃなくても大丈夫だよ。
長さを見ながら長方形に編んでみて...
寒い冬に、活躍すると思います。
お好みの毛糸で作ってみてね。。。。




<Aiza HP>→ http://aiza.jp/
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aiza_yae
<ショッピングカート>→http://aizayaeko.cart.fc2.com/



☆☆☆お読みいただき、誠にありがとうございました。
参考になりましたか?
最後に「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!
【2010/01/07 17:31】 | こつこつハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(14) |
マイケルとあんぱん
昨日は
友達が我が家にきまして、WOWOWで放送していたMichael Jackson
『HIStoryツアー』のミュンヘンLIVEをみました。
公式LIVEDVDは『デンジャラス』のブカレストしか世にでてなく、
ミュンヘンは、はじめてみるので
二人で熱く見入ってしまった!

あっあんぱんは、
一緒に食べようと思い朝焼きました。
マイケルとあんパン!?
食べたかっただけです。うふふ...

本日のあんパンは、
生地に木綿豆腐を入れて練り上げ 餡子は北海道小豆を煮ました。
外も中も豆でございます。

そして
マイケル熱はさらに上がりました。。。。かっこいいっ

CIMG7130.jpg

【2010/01/07 14:41】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(19) |
おすすめ映画
昨日、旦那さんとこれでも観るか....!?っと軽いノリで
衛生放送でやっていた映画「ハンコック」をみた。。。
KYな嫌われ者の暴走ヒーローのウィル・スミスのコメディなんですが、
まぁB級感たっぷりで、期待してみなかったんですが、
やさぐれヒーローぷりと、
軽いくすぐりに、まさかの夫婦で大爆笑!展開のバカさ加減が脳みそ緩くなる。。。

でもそう、
やっぱりここ最近観た映画で一番のおすすめは昨年観た「Into The Wild」だな!!!
1381830426_19s.jpg
エリート学生の主人公が、卒業とともに放浪の旅に出るんです。豊かな家に生れ両親への反抗から
、ヒッチハイクで荒野をめざすんですが、
アラスカの自然の映像も素晴らしいし
ロードムービー好きにはたまりません!
旅にでた~い!ヤエコの中の男が立ちます!しかも、ショーンペンが監督なんです!

ヒッピーカップルとの出会いや革細工職人の老人との出会いなど、ステキなんですが
後悔先に立たず、、、たくさんの人との出会いがあったのに、結局彼を引き止めることは出来なかった。
その時々の出会いがとても大切で意味のあることで、思ったことをしっかり伝えないと
喪失してはじめて気がつくことがあるのを彼はあらためて教えてくれた。
当たり前のことだし、分かってる事だけどね...忙しさなどに流されてしまうことが
多いんだよな....本当にいろんなことを考えさせられる映画でした。
しかも、実話。。。涙。。。

彼の最後のセリフ:「自分が笑顔で飛び込んだら、ぼくと同じ景色をみてくれただろうか?」
「Into The Wild」Click Here↓
http://intothewild.jp/top.html



もう1つおまけに女の子におすすめは、
「JUNO」
1381830426_252s.jpg
16才の女の子が妊娠してどうするか!?深刻な問題だけどヒューマンコメディーで
主人公のJUNOの考え方や行動が愛くるしいの....
奇麗どこで済む話ではないけど、
理想的なあたたかい物語だと思ってみてください。
この映画を観て
昔読んだ「窓際のトットちゃん」を思い出した。
JUNOは、パンクとホラーが好きなちょっと変わった女の子、少しみんなと考え方がちがっても
個性的でも素直に生きようみたいな前向き(ちょっと前向きすぎ)な感じが憎めないキュートさがあるな。。。
そして、私的にはこの映画のインテリアがかなりツボでした。
「JUNO」
http://movies.foxjapan.com/juno/


どれか観た人います?
今年は、
いっぱい映画みたいな。。。。



☆お読みいただき、誠にありがとうございました。
最後に「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!


【2010/01/05 13:58】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

