Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
横浜ニットカフェ@CAFE Millions‐Deli‐Carte
Aiza Knit Room
   「KNIT CAFE  3」の募集開始です。

Aiza Knit Room は
2月14日発売の雑誌ニットマルシェの「あみあみ報告」
に掲載されてます。




「KNIT CAFE  3」は7月までです。
次回の開催予定は、10 11月にお題を変えて行う予定です。
たくさんの方の参加をお待ちしてます。


4スッテプあります。(すべて かぎ編みです)

[ ステップ 1 ]
CIMG0918.jpg

はじめてさんの入門者コース「コースター」 2hコース
かぎ編みまったくはじめましての方は、
まずは、持ち方
目の作り方と基本の長編みをこの機会にはじめてみませんか?

みっちり基本を教える気で、少人数で行います。
日程/料金/ ¥2000
7月5日(土)12時スタート(2時間とケーキの時間)合計約3時間
7月8日(火)14時スタート(2時間とケーキのお時間)合計約3時間




[ ステップ 2 ]
CIMG9928.jpg


CIMG9994.jpg

入門者さんコース「ニットシュシュ」2hコース
基本の長編みと細編みで出来て簡単。
ぜひ おぼえてたくさん作ってみてください。 
日程/料金/ ¥2700
7月12日(日)12時スタート (2時間とケーキの時間)合計約3時間
7月8日(火)14時スタート(2時間とケーキのお時間)合計約3時間
7月21日(月)12時スタート (2時間とケーキの時間)合計約3時間




[ ステップ 3 ]
CIMG0915.jpg


CIMG0910.jpg

初心者さんコース「ミニポーチ」3hコース
ころっとした ポーチを涼しげに麻で編みます。
カバンの中を整理するのに大活躍!
おぼえていろいろなサイズで編んでくださいね! 
模様編みの基本、方眼模様を作りましょう。

日程/料金/ ¥2900
7月13日(日)12時スタート (3時間とケーキの時間)合計約4時間
7月16日(水)14時スタート (3時間とケーキの時間)合計約4時間





[ ステップ 4 ]
CIMG0965.jpg


CIMG0861.jpg

初心者さんコース「ハートのオーナメント」 3hコース
使い道いろいろのかわいいハート形オーナメント。
コロっとテーブルに置いてみたり、
ヒモを通して飾ったり、
プレゼントのデコレーションにしたり
使い道はいろいろ。。。。
日程/料金/ ¥2900
7月20日(日)12時スタート (3時間とケーキの時間)合計約4時間
7月16日(水)14時スタート (3時間とケーキの時間)合計約4時間




すべてのコースにレッスン料と材料費と、
飲み物とケーキがつきます。

※ご参加のかたは 予約が必要になります。
※もし 参加者が1名でも決行いたします。
※予約は先着順になりますので ご了承ください。
※また 人数に達した際は キャンセル待ちもお受けいたします。
※もし 予約後に都合が悪くなったら必ず前日ご連絡ください。


すべて 道具は揃ってますので、手ぶらでご参加ください。


世界で一つの作品を作りませんか?
そして、
制作時間が終わったあとは
みんなで、ケーキとお茶のセットが付いてま~す。
編み物して
ケーキを食べて
おしゃべりして たのしいあみあみ時間を過ごしませんか?
個人差があるので、自分のペースで編みましょうね。


[場所] 
横浜 JR関内駅から
徒歩6分ミリオンズデリカートです。
ハワイアンなムードで、とってもかわいいお店ですよ!

hall.jpg


CIMG8158.jpg


Millions‐Deli‐Carte↓
http://www.stovesyokohama.com/millions/


質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな 編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます。



  


なるべくたくさんの方に 参加していただきたいので、
みなさんお忙しいとは思いますが、コースの日程の日に
参加可能か わかった時点での 
予約のご連絡をいただけると助かります。


参加の申し込み、ご質問は連絡ください。
よろしくお願いいたします。



Yaeko
【2008/06/20 14:44】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(17) |
Flower
今日は
みなとみらいランドマークで行われた
プリザーブドフラワーフェアにいきました。
CIMG1070.jpg


このイベントは、6月9日から15日の7日間
プリザード.ドライ.フラワーアートの
ディスプレイ展示、
物販、
フラワー体験レッスン、
ブライダルブーケショー、などが行われました。


今、AizaKnitRoomをやらせていただいている
山手のアトリエ
「PieceFlowerMarket」の展示で
私も少しレース編みのテーブルセンターで参加させていただきました。



ディスプレイ展示は
プリザーブドをまったくわかってない私でも 自由な感性に溢れていたので すごい楽しめました。


こちらが
PieceFlowerMarketのブースです。
CIMG1048.jpg




テーブルセンターに引かれたレースが私の編んだ物です。
ランドマークに飾られて誇らしげ。。。。
CIMG1087.jpg


こちらは
花瓶の中がマシュマロやグミなの、
すごいアイデアでしょ…
小さいモチーフも編んだ物です。
CIMG1057.jpg



レンガなどを使った、
パーテーションまで作るとは…さすが

ディスプレイ展示の
見せかたが素晴らしくまとまりがありました!
ヨーロッパの空気出てます。
さすが パリ帰りだわ!

CIMG1096.jpg




さて ウェディングショーです。

まず司会者の方が出てきたんですが
細身のスーツを着たイケメン司会者!
「ラーメン、つけメン、僕、冷し中華!」
イケメン司会者に
湧いているのは私だけ
だって、
スーツ着て髪にツヤ出してるいわゆる「イケメン」って言う方になかなか遭遇しないからさ…
まわりにカッコイイ人はたくさんいるだけどね…
イケメンって言葉が広辞苑にものってるんだって…
あ~この話しで終わりそうなので、
ショーに戻り。。。


生うのちゃん登場!
CIMG1064.jpg

素敵!まぶしいわ~

ものすごい人だったので遠くから見てましたので
写真見づらいね…

最初は 白いウェディングドレス。
デコレーションケーキのように
ボリュームのあるパフィーなドレス。
頭にリボン!裾に引きずる 巨大なリボン!

ん~ 私も もう一度着たい。。。

こちらが、
PieceFlowerMarketのユウコさんの作ったブーケです!
CIMG1068.jpg





その後
お色直しでカラードレス。
CIMG1082.jpg


うのちゃん細いの~
町を歩いていてもたくさん細い人を見かけますが、違いは姿勢!
すごい姿勢がキレイだし歩き方もカッコイイ、
肩の力の抜けかたとか…

そりゃ舞台だから あたり前なんだけど
他のモデルさんより遥かに、カッコイイ!



お花の事 詳しくわからないけど、
キレイな物はいい。。。。
このイベントに参加できてよかったなぁ!
いい勉強になりました。




さて
Aizaよりお知らせ
7月のKnitRoomのスケジュールが
今月6月18日に発表になります。
ぜひ 多くの方の参加をお待ちしてます。
なお、次回「KnitCafe4」の開催は
今年 10、11月で行う予定です。
【2008/06/15 18:16】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
高円寺
今週の火曜日

代官山へ行き
知り合いの店「チングルベル」に顔出し、たくさんしゃべったナァ。。。
でも
お目当ての店はなぜか閉まっていて…

その後
下北沢へ


最近お友達になった
マリンコちゃんのお店の「キャラメルクランチ」に行きました!
9358985_2031528699s.jpg

ワイワイガヤガヤな
キラキラなお店だよ!
TS380783005_t_20080613184022.jpg



そして
今日のメインイベント!
は、高円寺!じ!じ!

女友達三人で
プリティなおカフェ「HATTIFNATT」でケーキセットを食べ、
約一名ジントニックを飲んでたが…

ケーキはオーダーされてから、デコレーションするそうなので
でてくるまでに時間はかかるが、おいしぃ~ そして、かわいい~ぃ

9358985_629428161s.jpg

民家を改造した店内
9358985_3059858078s.jpg

かわいいお店でしょ!?



その後3人で
タイ料理!「バーン・イサーン」
ここも情報を調べて行ったのですが、うわさ通り安くてうまいっ!

080610_182745.jpg

ボリュームもあって、オススメ!!!
かっらい かっらい 言って
食べたら、唇痛くなった……でも うまぃ

「バーン・イサーン」
http://r.gnavi.co.jp/g620804/



さて
夜は、「円盤」
080610_193139.jpg

ビトさんと関井直良さんのライブを見たよ!
「円盤」って言うように レコード屋さんでライブです


080610_204701.jpg

(ビト)
ビトさんの「アセンションガール」は名曲だわ~飛びたてそう

そして、「年賀状」が好き…ぐっと来てすぐにキュンとなる。
疲れた顔して~遊んじゃだめさ~

080610_200541.jpg

(関井 直良& ホーシュー)



久しぶりに横浜を出たので、
刺激的で 「実り」ある日でした。




今日から
コモリマス


パン焼くぞ~
【2008/06/13 11:57】 | 四季日々の事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
横浜ニットカフェ@CAFE Millions‐Deli‐Carte
Aiza Knit Room
   「KNIT CAFE  3」の募集開始です。

2月14日発売の雑誌ニットマルシェの「あみあみ報告」
に掲載されてます。




「KNIT CAFE  3」は6月、7月で行います。
7月も同じ内容で曜日を変えて計4回ぐらい行う予定で、
7月のスケジュール発表&募集開始は6月18日です。

まずは、6月の参加募集開始です。

4スッテプあります。(すべて かぎ編みです)

[ ステップ 1 ]
CIMG0918.jpg

はじめてさんの入門者コース「コースター」 2hコース
かぎ編みまったくはじめましての方は、
まずは、持ち方
目の作り方と基本の長編みをこの機会にはじめてみませんか?

みっちり基本を教える気で、少人数で行います。
日程/料金/ ¥2000
6月28日(土)12時スタート(2時間とケーキの時間)合計3時間




[ ステップ 2 ]
CIMG9928.jpg


CIMG9994.jpg

入門者さんコース「ニットシュシュ」2hコース
基本の長編みと細編みで出来て簡単。
ぜひ おぼえてたくさん作ってみてください。 
日程/料金/ ¥2700
6月22日(日)12時スタート (2時間とケーキの時間)合計3時間




[ ステップ 3 ]
CIMG0915.jpg


CIMG0910.jpg

初心者さんコース「ミニポーチ」3hコース
ころっとした ポーチを涼しげに麻で編みます。
カバンの中を整理するのに大活躍!
おぼえていろいろなサイズで編んでくださいね! 
模様編みの基本、方眼模様を作りましょう。

日程/料金/ ¥2900
6月7日(土)12時スタート (3時間とケーキの時間)合計4時間
6月30日(月)14時スタート (3時間とケーキの時間)合計4時間






[ ステップ 4 ]
CIMG0965.jpg


CIMG0861.jpg

初心者さんコース「ハートのオーナメント」 3hコース
使い道いろいろのかわいいハート形オーナメント。
コロっとテーブルに置いてみたり、
ヒモを通して飾ったり、
プレゼントのデコレーションにしたり
使い道はいろいろ。。。。
日程/料金/ ¥2900
6月12日(木)14時スタート (3時間とケーキの時間)合計4時間




すべてのコースにレッスン料と材料費と、
飲み物とケーキがつきます。

※ご参加のかたは 予約が必要になります。
※もし 参加者が1名でも決行いたします。
※予約は先着順になりますので ご了承ください。
※また 人数に達した際は キャンセル待ちもお受けいたします。
※もし 予約後に都合が悪くなったら必ず前日ご連絡ください。


すべて 道具は揃ってますので、手ぶらでご参加ください。


世界で一つの作品を作りませんか?
そして、
制作時間が終わったあとは
みんなで、ケーキとお茶のセットが付いてま~す。
編み物して
ケーキを食べて
おしゃべりして たのしいあみあみ時間を過ごしませんか?
個人差があるので、自分のペースで編みましょうね。


[場所] 
横浜 JR関内駅から
徒歩6分ミリオンズデリカートです。
ハワイアンなムードで、とってもかわいいお店ですよ!

hall.jpg


CIMG8158.jpg


Millions‐Deli‐Carte↓
http://www.stovesyokohama.com/millions/



その他に横浜の山手のアトリエのコースも6月の募集開始中
「お花形のコースター」に季節のお花を飾ります。


質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな 編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます。



  


なるべくたくさんの方に 参加していただきたいので、
みなさんお忙しいとは思いますが、コースの日程の日に
参加可能か わかった時点での 
予約のご連絡をいただけると助かります。


参加の申し込み、ご質問は連絡ください。
よろしくお願いいたします。



Yaeko
【2008/06/07 23:17】 | KNIT CAFE/かぎ針教室 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

