Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Peace School参加者募集中/横浜ニット教室
個展とニットルームのおしらせ。

彷徨の吟遊画家 桑島太展
 2010年 3月11日(木)~3月16日(火) 横浜 山手234番館
 10時~17時 入場無料 (11日は12時からになります )
 13.14日レクチャールームにてPeace Schoolあり参加者募集中。       

                    

 Peace School 参加者募集中

13日(土)
1_20100219145806.jpg
かぎ編みレッスン
お題「ニットリボン」

11:00~13:00
細編みができ少し製図の見れる方対象。
[料金] 1700円 (レッスン料・製図・1個分の材料)
[持ち物]7号用の毛糸、ボールペンなどの筆記用具。
その他の道具かぎ針などは用意します。
予約受付&くわしい内容はこちらから↓↓↓       
yaeko@aiza.jp
 090-7428-7598



 ※13:30~15:30
 春のフレッシュフラワーリース by Peace Flower Market
 http://stoves.sakura.ne.jp/pfm/index.html
 3500円                 045-681-7236

 
 14日(日)

※ 10:00~12:30
 Ruupa YOGA ( 全米ヨガアライアンス認定講師 Reiko )
 http://ruupa.info
 2000円 (定員10名)      
 
 ※13:00~ 15:00
 ドリームキャッチャー by MOONBOW
 http://www.h7.dion.ne.jp/~moonbow/
 1500円                  046-277-0810








桑島 太の世界
 桑島太は吟遊の画家である。1967年横浜市出身、父親の影響で幼少の頃から筆をとっていた。中学時代は自転車に没頭し、北海道一周を初め全国各地を旅した。美術学校を出てからはアメリカに渡り、ストリートでの生活を体験した。5回目の個展となる今回は、その頃の作品も何点か出品されるようだ。いろいろな職業を経て精神的にも研鑽を積み、印象派の派手さもなく、古典派の宗教観もなく、キュビズムの立体感もなく、何事にも囚われない飄々とした独自の幻想的な世界観
を描き続けている。これからが楽しみな画家だ。
                    (美術評論家 三島尚輝)


y234_d1.jpeg

会場案内
山手234番館 ギャラリー
 横浜市中区山手町234-1 ☎045-625-9393       
 JR石川町駅より徒歩20分位、みなとみらい線元町・
 中華街駅より徒歩10分位 市バス「元町公園前」バス停前





☆お読みいただき、誠にありがとうございました。
最後に「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!

<Aiza HP>→ http://aiza.jp/
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aiza_yae
<ショッピングカート>→http://aizayaeko.cart.fc2.com/
【2010/02/19 15:07】 | MEDIA掲載&イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
今月号に掲載されてま~す。
00000511_2.jpg

みなさん「Camhome」って雑誌をご存知ですか?
インテリアを中心にカントリーでナチュラル系な
シンプルカラーでかわいい雑誌です。

実は、夏の終わりにこの雑誌の撮影をしたものが.....
今、発売されている「Camhome」に掲載されてます!!!
ヤエコさんがちらっと載てます!!!
しかも、撮影は我が家。。。。。

「いいものいいはなし」のコーナーです。P83

クロバーさんから発売されている、「ダブルフックアフガン」を使って作品を作らせていただきました。
このかぎ針は、簡単にアフガン編ができてしまうんです。
くるくると続けて編むだけで、どこか懐かしいレトロな風合いの仕上がりになるんだよ!
今回紹介させていただいたのは、Bagとレッグウォーマーです。
作りかたものってますよ。


「Camhome」は、前から好きな雑誌だったんで、うれしくって。。。
ぜひ、「Camhome」見てね!
写真もすごくきれいで、アンティーク素材たっぷり
今回の特集は「可愛くしまって、すっきり暮らす」なんともお手本にしたい内容盛りだくさんですよ!
クリスマスのデコレーションも参考になります。
ぜひ、本屋さんでチェックしてみてください。しかも、今月号はかわいい’おまけ付き’だったよ~!



「ダブルフックアフガン」:掲載されてるBagをもとに紹介。。。

「ダブルフックアフガン」のおもしろい特徴は、2本の糸で編んでいくところです。
自分の好きな色の毛糸の組み合わせで、オリジナリティーも高まるね。
しかも、2本で編むので、織り物みたいな風合い
厚手に編めてあたたかいし、
細編みができれば、作れますよ。ぜひ!

1_20091123205911.jpg
このようにお好きな毛糸を2本でぐるぐると編んでいきます。
2_20091123205922.jpg
まだまだぐるぐる。。。
5_20091123210057.jpg
フチをつけて。。。

持ち手も、「ダブルフックアフガン」を使いました。
3_20091123205935.jpg
こちらも、ぐるぐる。。
6_20091123210108.jpg
こんな感じでできていきます。

完成品は、雑誌でみてね!




☆☆☆
さてさて、
12月のニットルームですが、12月はお休みになります。
1月には、また開催しますので、初編みにきてください。
来年もみなさんの元気な笑顔に会えるのをたのしみしてます。
12月18日に日程発表いたします。


【2009/11/23 21:05】 | MEDIA掲載&イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |
Aizaライブイベント出店
イベント出店のおしらせ


いよいよ明日Aizaライブイベント出店です、場所はPOWERS2です!
お近くのかた、ぜひ一緒に盛り上がりましょう!


1/21(SAT)eggpresents Color of Smile Vol.8

【LIVE】NAOITO/egg/ben&the groove
【DJ】MOC(POWERS)
【LIGHT SHOW】ムーキー(蜃気楼/ILUMINE MUSICA)
【SPACE DECO&SHOP】G.T.F.(Greatful Tie-Dye Factory)
【SHOP】Aiza

【OPEN】18:00
【START】19:00
【ADV】\2000
【DOOR】\2500

【TICKET&INFO】元住吉POWERS2
【ADDRESS】〒211-0021川崎市中原区木月住吉町21-5
【TEL】044-455-0007
【E-MAIL】powers_two@ybb.ne.jp
【WEB】www.powersbar.com


なにしろライブを見るのが楽しみ!

m_11c46680195fe4216c72d8ef87a91ff7.jpg
オーガニックなジャムバンド
「 egg」のMyspace です↓
http://www.myspace.com/eggjp




Aizaの出店はこちらの商品などなど。。。
その他にももりもり持って行きますよ~


CIMG4505_thumbnail.jpg      CIMG1750_thumbnail.jpg
HempCAP¥3700
Aiza定番のCAP形すっぽりかぶれるヘンプキャップです。
いろいろなカラーをそろえて持って行きます。

1_thumbnail.jpg
Knit BIG Mushroom¥1400
毛糸で編んだニットきのこ。大きいので車のミラーやお部屋のインテリアに
もちろん、携帯につけて....存在感ありありですね!

そして、今回初お目見えの新作きのこが収穫されましたァ~!
小さいけど手の込んだきのこになってます、かなりかわいい...

1_20091120181017.jpg
KnitSsize Mushroom¥950( 約4センチ)

かぎ針で編んだニットきのこさんで、今 出品している物の中で一番ちいさいです。
なんだか、この小ささにハマりもっと小さく編みたい....っと燃えてきました...
あははっ



明日みなさんよろしくね~


お読みいただき、誠にありがとうございました。
よい週末をお過ごし下さい!
最後に「拍手」をぽちっと押していただけると励みになりますっっ!


【2009/11/20 18:35】 | MEDIA掲載&イベント | トラックバック(0) | コメント(35) |
手編みきのこ納品
z_20091115174118.jpg

先週13日に下北沢キャラメルクランチに
毛糸の手編みデカきのこが完売だと聞いて急いで作って
納品に行ったのですが、
お店に着いたら
あれあれ!?
顔なじみの委託作家さん達が大集合じゃないですか?
ジューン、ヨシコちゃんその後、ピロコちゃんまで!
偶然ってすごい!
なんだかものすごい盛り上がり、祭りかっ!?
大爆笑でした....
t02200293_0240032010305701877.jpg

x_20091115174102.jpg

ぜひ、キャラメルクランチに行って手に取って見てみてください!
とってもかわいいお店ですよ~
月に1回行っているフリマは今月は21日!
お店のHP↓
 http://caramel-kinoko.chu.jp


下北沢まで行けない方は
デカきのこmixiからも販売してます。
デカって刑事じゃないよ~(笑)
通販について↓
<ショッピングカート>→http://aizayaeko.cart.fc2.com/

かぎ編みデカきのこ
z_thumbnail.jpg






最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!
【2009/11/15 17:46】 | MEDIA掲載&イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |
Chasin' Dragon * 横浜でのチャリティーライブ
イベント出店のお知らせ
久しぶりに横浜でのAiza出店になりますので、
遊びに来て下さい。
ぜひかなりおすすめのイベントです!


ペルーの子供達を救うチャリティLIVEが横浜サムズアップで行われます。

ライブが豪華~
☆Chasin' Dragon
まっすぐな気持ちが伝わります。
久しぶりに見るのでたのしみ~
☆SYIさん
SYHさんの歌っている姿勢に
いつも1年分のパワーと感動をいただきます。
☆サチコさん
天使の歌声と言われています。
しかしこの天使はしっかり地に足のついた透き通る声の天使で
お手本にしたくなる女性です。
☆東田くん
今ノリにノッてる。
その他の出演者くわしくは、下記をご覧下さい。


出店は私の他に
やっちゃんさんの
ほっぺが落ちちゃう美味しさのスイーツ屋さんや
キャンドル屋さんや雑貨屋さんなどなど…
売上の一部がペルーの子供達への寄付金になります!

ライブもChargeFree (無料ライブ)
ですがドネイション(寄付金)をいただきます
あたたかいお気持ち分を寄付してください。
サムズアップのおいしいご飯とお酒によい音楽。


みんなの気持ちが一つになるイベントになると思います。


1012_Yokohama_02s.jpg


10/12 mon Chasin' Dragon presents "a Decade in Yokohama"
Charity Live for kids in Peru @ Thumbs Up


Live: Chasin' Dragon/東田トモヒロ/Shy/端山龍麿/sachiko&佐藤克彦/大久保理
OpeningAct: SAFU
LivePainting: DRanegon(DRAGON/Kanegon)
LiveTalk: トミタタカフミ:『祝島通信』DVD上映
MARKET: Hummin' Bird/Earthy Wear

OPEN16:00/START16:30/FEE:FREE(募金をお願いします)
ペルーの恵まれない子供達を支援し続けてきたChasin' Dragonの秋のチャリティツアーは、今年でついに10回目!今回も彼らに賛同するアーティスト達がチャリティで参加、スペシャルなイベントをお届けします。

「Thumbs Up」
Address:横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
Tel:045-314-8705

チャリティの詳しい内容はこちら>>Charity Live for Kids in Peru blog



<Aiza HP>→ http://aiza.jp/
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aiza_yae
やっとBlogからもお買い求めできるようになりました、
少しづつですが出品してます。
<ショッピングカート>→http://aizayaeko.cart.fc2.com/

☆読んだら「拍手」をぽちっと押してください、
励みになりますっっ!

【2009/09/29 20:27】 | MEDIA掲載&イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

