Hand made Aiza/手作り日記
少しの手間で愛情のある手作り生活を。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いきなりぱーてー!?
昨日はタイクルくんのハッピーバースデーパーティーに飛び入り参加!

1_20130303151959.jpg


2_20130303151958.jpg



天使がいっぱい。。。





<Aiza Knit HP>
http://www.ac.auone-net.jp/~aiza/

人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!




【2013/03/03 15:23】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2歳になりました!
我が家のちいちゃんが2歳になりました!
早いもんです。。。
すっかりおしゃべりなちいちゃん。
1歳10ヶ月のころには2語文3語文どころでなく普通に「ママ〜見てバナナ、レモンみたい!黄色!」「このえんぴつ黄色!?みどりかぁ!」っと1人ぼけつっこみも(笑)
会話ができるようになり本人も伝わることに満足そう。
よくしゃべるので上に兄弟いる?ってよく聞かれる。
きっと私が独り言しゃべってるからだな(笑)


そんな感じに、
毎日いろいろありますが、彼女が産まれたことを毎日祝いたいくらいに出会えたことに感謝です。
ここまでの2年本当にびっくりと感動の毎日で、笑った、つかんだ、食べた、ねがえりした、座った、立った、しゃべった!っと...
もう一度、お腹にいれて2年間をやりたいくらい!
ここから噂の「イヤイヤ期」がくるのかな、、、(汗)

とにかく、2歳おめでとう。
これからも毎日笑おうね〜
2

誕生日会もどたばたでしたが、狭い我が家にみなさんに来ていただきワイワイすごしました!
ドレスも着たけど、なんせ髪が伸びないので似合わない、、、あははっっっ
1


親ばかついでに動画をUP!
1歳9ヶ月ごろのおうたを歌ってる映像です。
http://www.youtube.com/channel/UC7_di3NxxTPxqZGAZt1QRUw?feature=mhee







人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!



/ママの手作り日記


【2012/11/18 22:52】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(1) | コメント(0) |
リルリルちゃんとおかしパーティー
まとめ書き後編
クリスマス。。。


ビトさんのライブに行くと顔を合わせたりする落語家の入船亭扇里くん。
ちょこちょこお話しするようになり、以前ビトさんとデートで扇里くんの落語を見にいきました。
私にとってはじめての落語でした。
3年前にはビトさんと扇里くんのラジオ番組にもゲスト出演させてもらったり。
(そのときの模様はこちらの過去のブログより「ラジオ出演無事終了」


いつも一言一言ゆっくり話す扇里くん、
そんな扇里くんといろいろなお店で顔を合わす時、いつも静かな笑顔の女性が横にちょこんっと座っている。
かわいい彼女はそう扇里くんの奥様~

奥様は絵本作家なのです!

絵本が好きなちいちゃんの1歳のクリスマスプレゼントに
真っ先に彼女の絵本をプレゼントしたいと思った。



ほわほわな笑顔が印象的な「きたがわめぐみ」さん
彼女の作品を目にしたことがある人も多いいと思います。
絵本もだけど、
ひよこクラブやゼクシイや
千秋「いろはにこんぺいとう」やすくすく子育てなどなどの挿絵などで見た事あるかな。。。。

そんなきたがわめぐみさんは、10冊ほど絵本を出してまして
その中から2冊ちいちゃんにプレゼントすることにしました。

1つは「なにかしら」
4_20120104143834.jpg


もう1つは「リルリルちゃんとお菓子パーティー」
2_20120104143834.jpg


も~ちいちゃん夢中です。
3_20120104143834.jpg

1_20120104143835.jpg
夢中すぎてカメラをみてくれません、、、、




私はまったく絵本を知らなかったんですが、
映画もいいけど
絵本っていいよね~
おひざにのせてぴったり密着してママの声で読んであげる。
触れ合いながら、一緒に見ることができる。
読んでると幼い時の気持ちを思い出したり...
絵本には童心に帰らせてくれる力があるのかもしれないです。
絵本の魅力にハマりそう。。。。


きたがわめぐみさんの絵本は
絵がかわいいのはもちろん、様々な動物がでてくるんだけど
それぞれに表情がゆたかで
何回見ても新しい発見があるような絵本です。
そして、読んだあと、
たのしいこと考えちゃう。。。
すべてのものがたのしくみえちゃう。。。
じわ~っとしっかりあたたかくなるよ。


そんな「きたがわめぐみ」ワールドぜひ手にとってみてね。。。

絵本はAmazonから購入できます。
HPはこちら→カモナマイハウス


すごくすごくお忙しい中とくべつにサインをいただきまして、
このサインをみて作品への愛情を感じますますめぐみさんのファンになりました。
5_20120104143834.jpg


さあ、頭をやわらかくして絵本を手にとってみましょう。。。
きっとあたらしページが見えてくるはず。。。。




人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。



読んだら最後にぽちっと押してください。
励みになりますっっ!











【2012/01/05 13:38】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1才さんです。



お腹の中で10ッ月あたためて、やっと会えたね...って感動にひたる間のもなく走りだしたこの1年。。。
2_20111117151948.jpg

赤ちゃんてお母さんがいないとなにもできないよね…
ご飯も、お風呂も、着替えも、オムツもしてあげないと。
でも、赤ちゃんが私にしてくることは、
ご飯をくれたり、
お風呂に入れてくれること以上のことだ。

私を頼りにしてくれること。

なにもわからない私に笑ってくれること。

甘えて泣いてくれてること。

困らせて私を成長させてくれてること。。。。

3_20111117151948.jpg
いつか生んでくれてありがとうなんて言ってくれる日がくるなら、
お母さんにしてくれてありがとうと言いたい。

11月16日千穂里 無事1歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう。。。これからもよろしくね。



1_20111117151949.jpg


I'm happy when you're happy




人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!
【2011/11/17 15:27】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) |
脱走して。。。相模大塚おすすめのお店「nauraakissa」
Date: 2011年10月28日



どっさり溜まってきた仕事。。。
だいたいの仕事に締め切りの期限がないってところがありがたいが、仕事が溜まる要因だ。。。

さて、仕事するぞ!
っと言ってはみたものの、この秋晴れにうずうず。。。
2455070_1380901749_113box_thumbnail.jpg

脱走~
10月の終わりだというのに暖かくって、気がつけば上着も持たずに半袖でした。
隣駅の「相模大塚」の
気になっていたお店に行ってみた。

10月1日にオープンしたばかりの雑貨屋さん
「nauraakissa」
CA3G1152_thumbnail.jpg

どこか、かわいくって、でもかわいすぎないほんのりしたテイストの雑貨が、
すっきり並ぶ店内。

CA3G11470001_thumbnail.jpg
「覗き込むちいさん」

平屋を改装してお店にしたそうです。
ひそかに平屋好きな私は、
センスのよさに、一目でこのお店を気に入ってしまった。

写真の1番下に写っている、ぞうの積み木がかわいいかったので今度買いに行こっ。
CA3G11460001_thumbnail.jpg

お近くの方は、いえ少し足を延ばしてでも、ぜひ行ってみてください。
ネットショップもあるよ。
って、ちょっと宣伝しすぎ…!?実は…もしかして.....
続きはまた今度…


「nauraakissa」
http://nauraakissa.jp/





人気ブログランキングへ
☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
読んだら最後にぽちっ↑と押してください。
励みになりますっっ!

【2011/10/31 17:37】 | ちぃちゃん散歩 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

yaeko

Author:yaeko
こんにちは手作り作家の関井やえこです。

旅が好き。。。
春夏秋冬を感じる生活が 好き。。。
エコなのか ケチなのか。。。
シンプルなのか ビンボーなのか。。。
マメなのか ヒマなのか。。。
のんびりした暮らしをしながら、
いろいろ手作りする
「Handmade Aiza」として活動してます。
自身のニットブランド
『AizaKnit 』の代表兼デザイナー。
帽子を中心に、BAG、洋服などなど手作りです。

そのほかに、「Aiza Knit Room 」と題して、
ニットカフェ(かぎ針教室)をやってます。
そして、子育てしながら、 
自家製 天然酵母パンやお菓子、
こつこつと手作りする日々の事を日記に書いてます。

HPhttp://www.ac.auone-net.jp/~aiza/


twitterhttps://twitter.com/#!/yaeko0926



子育てブログ
http://ameblo.jp/yaeko-s/


気軽にコメントください。

関井やえこ
メールはこちらまで
aiza@ae.auone-net.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

